Felis ‐ミニチュア雑貨屋‐

日々の出来事・雑貨製作・ゲームの事など色々と・・・。


テーマ:

 

 

T-26で出口エスカレーター下の端の方ですが是非是非お越しくださいね(*´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1ヶ月ほど前に保護犬PARK長居店という場所に行って来ました。

ずっと前から保護犬への支援やお手伝いをしたかったんだけど、中々その一歩が出なかった。

けど、前のブログで紹介した舞夢さんの活動をツイッターとかブログで見てたら、思ってるだけじゃなくちゃんと行動しなきゃいけないと思いました。

 

 

旦那にも手伝ってもらい、沢山の寄付をする事が出来ました。

きっと旦那がいなかったらこんなに沢山の物資は用意できなかったので、本当に感謝しています。

保護犬カフェのスタッフさん達もすごく喜んでくれて私も嬉しくなりました(*´∀`)

 

 

こんなにも可愛い子達がお出迎えしてくれました(*´Д`*)

ドッグランで我が家の翔・蘭と一緒にいっぱい遊んでくれました。

 

定期的には行けませんが、また物資が不足してきたと聞いた時に行きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インテックス大阪で知り合い、色んな手作り市でお会いする舞夢さんのブログです。

少しですが私もお手伝いさせて貰っています。

保護活動に興味がある方や、後一押しで前に進める方に是非読んで頂きたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます私です(゚Д゚)
中々ブログ書く気が起きなくて結構開いてしまった・・・。

そんな中3/19にてづバに出展しました。



2度目の出展で今回はテーブルブースです。
前回のブースと違って後ろとの距離が結構離れてて窮屈な思いしなくてよかったです。

次からの応募もテーブルブースにしようと思います(゚∀゚)

沢山の小瓶達がお嫁に行きました。ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎年12月24日は旦那に無理を言って仕事を休んで貰ってます。
結婚してからは毎年この日はお昼から夜まで行く場所が決まってるんです。

まずはお昼ご飯は1年で1番豪華に!
初めてフォアグラを食べました(゚Д゚)
無茶苦茶美味しかった・・・(*´¬`)

その後は旦那のお姉さんのお墓参りに。
少し遠出になるけど、この日が命日なので必ず行く事にしています。

旦那は私の好きな場所でいいんやで?って言うけど、だったらお墓参りに行こうと毎年言います。

旦那が毎日忙しすぎてお墓参りは1年に1回しか行けないので、24日はクリスマスイブだからって理由ではなく、お姉さんの為に休んで欲しいんですよネ。



お墓参りの後は、翔ちゃんがいたペットショップのドッグランへ。
ここで翔ちゃんより小さいチワワが2匹いてすごく懐っこくて、翔ちゃんに遊ぼう遊ぼうと寄っていってくれるんだけど、翔ちゃんが犬苦手で逃げる逃げるwwww

いつになったら友達作ってくれるのwww/(^o^)\

東京戻ったらシェルティをお迎えする予定なので犬に慣れて欲しいなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


12月12日のOSAKAアート&てづくりバザールに出店しました!

作品作りを始めてから、ずっとてづバに出るのが夢だったので夢が1つ叶って本当に嬉しかったです(*´∀`)
次の夢に向けて着々と進んでます(`・ω・´)

パンフレットの写真を見て気になって来てくれた人や、当日来れなくて彼氏さんに代行を頼んで買ってくれた人や、自分のお小遣いで買ってくれた可愛らしい子達など沢山の人達が購入してくれて本当に嬉しかったです(*´∀`)



同じ日に大好きな水玉バンビさんが出店していたので店番を旦那に任せてそそくさとお買い物。
またコレクションが沢山増えて満足(*´∀`)


次のてづバも応募したんで受かるといいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月12日(土曜日)のOSAKAアート&てづくりバザールに出店します(゚∀゚)
初出店で、このイベントに出るのが最初の夢でした(*´∀`)



場所はプチブースP-34です。
よかったら見に来て下さいな(゚∀゚)



まだ作業が忙しくててんやわんやしてますが、何とか間に合わせたいところ・・・!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


花魁や新撰組を体験出来るという夢工房に行ってきました(゚∀゚)
私はかめこですケド(゚Д゚)



声活動のサークルメンバーでっす(゚∀゚)
左から帝・花魁・新撰組で皆すごい似合ってる(*´∀`)



夢工房の体験後、晴明神社に行きました。
前から御朱印帳欲しいなーと思っていたんだけど、中々これだっ!という物がなくてどうしようかと思ってたら、彩姉が晴明神社の御朱印帳かっこいいよ!って言うので見たら・・・。

何これかっこいい(゚Д゚)!!
即買い待ったなし^q^)

小学生の頃に母上とお寺巡りをしてた時に手にした以来で、すごく懐かしい感じがしました。
色んなお寺巡るぞー(゚∀゚)



一番最初が晴明神社の印ってのがいいよネ(゚∀゚)


晴明神社の奥に樹齢推定300年の御神木があって触る事が出来て、そこに全身引っ付けてしばらく目瞑ってたんだけどこれがまた心地よくて・・・(゚Д゚)
後、厄除桃という桃にも触りました。

そしたら不思議な事が・・・!!!

夏頃にヒールの高いサンダルを履いてた事で左足の神経を痛めてしまったらしく、すぐ治るやろと思いほっておいたら3ヶ月経っても全然治らず、むしろどんどん悪化していって最近までは30分歩くだけで足がずっと突っ張った感で、階段の上り下りが地獄すぎていよいよ整形外科行こうか・・・と思ってた矢先・・・。

晴明神社行った次の日に足の痛みが7割ほどなくなってた・・・(゚Д゚)!!!

マジかよ・・・って思うぐらい痛みが初期まで戻って本気でビックリしたwww
御神木と厄除桃のおかげとしか思えないぐらい・・・。

まだ完璧には治ってないのでまた京都に行く機会があれば完治するように長時間触ってみようと思います。

病院の待ち時間長すぎて嫌いやからあんまり行きたくないんよね・・・。
婦人科とか平気で4~5時間とか待たせるからね(゚Д゚)

私が持病で毎週通院してる病院の待ち時間が30秒もないんでそれに慣れすぎて大きい病院は嫌いデス。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


彩姉のお誘いで、プリザーブドフラワー作りを体験してきました(゚∀゚)
プリザーブドフラワーは大好きなのでお店で可愛いのを見つけたらついつい買ってしまうほど・・・(*´Д`*)

その前に腹ごしらえっ!
樟葉モールのHOMELLAというカフェがハロウィン限定のホラーカフェというのをやってた(゚Д゚)
そこで期間限定のブラットハンドファヒータという料理を2人で頼んで食べましたん。
トルティーヤ食べるの初めてだったり・・・(゚Д゚)

おいしかった(*´¬`)



その後は待ちに待ったプリザーブドフラワー作り(゚∀゚)
うちにあるのは淡い色の花ばかりなので、濃い色の花を選んでみましたん。

細かい作業大好きなので黙々と作りました(゚Д゚)
自分で作るとすごく愛着がわいてイイ(*´∀`)



こっちは彩姉作。
淡い色も綺麗なんよねー(*´∀`)


彩姉は出不精の私を色んな所に連れてってくれるので、ホント感謝感謝ですヽ(*´∀`)ノ
やる事なす事新しい事ばかりなので、毎回新鮮ですごく楽しい!
これからも色々連れてってくださいなーヾ( ゚∀゚)ノ゙
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


2日目はのんびりと朝8時に起床。
支度してからホテルで1番楽しみな朝御飯ビュッフェへ(*´¬`)



お迎えのバスに乗りいざTDSへ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
人生2度目のシーでございます!
1回目はむちゃくちゃ眠い時に来たんでぶっちゃけあんまり覚えてなかった(゚Д゚)
なので初シーと言ってもいいぐらい・・・。

そしてシーはですね・・・私の大好きな声優の森川さんが声でお出迎えしてくれるんですよおおおお(*´Д`*)
もちろん帰りも森川さんの声でお見送りしてくれます!
朝から良いお声が聴けてテンションMAX(゚∀゚)!!!



今回のお昼ご飯はなんと・・・あの予約取るのが難しいセイリングデイで!
10時過ぎの予約で朝ご飯食べたばっかだケド・・・食べる(゚Д゚)
ビュッフェだからデザートならいけるって事でデザートばっか食べてた。

私が電波のない田舎に帰ってる時に、ぢゅまとバルちゃんとえつぃが頑張って取ってくれたんです(*´∀`)
ホントに感謝感謝でございまする・・・。

何故そんなに人気かと言うと、この時期限定でヴィランズの手下達がヴィランズの素晴らしさをアピールするアトモスフィアショーがあるから(゚Д゚)

実は私、ここに来るまでヴィランズの手下達・・・?なんぞ・・・?状態だったんですよネ。
しかし彼らが来た瞬間一瞬で虜になってしまったwwww/(^o^)\
マジでかっこいいんですよ・・・。





私が一目惚れしたお二方、アップル様とジャックです(*´Д`*)
各テーブルに周ってきて一緒 or 単品で写真撮らせて貰ったりサイン貰ったり出来るんですよ!
ちなみにサイン貰ってるのはぢゅまデス(゚Д゚)

容姿が素敵な方達ですが、声まで私の好きな声でもう言う事ないです・・・。
声優さん以外の人の声を好きになるとかほぼ無いに等しいんですが、このお二人には一言目でやられましたね・・・。

ジャックの時は単品でとお願い出来たんですが、アップル様の時は惚けて何も言えなかったっていうね・・・www/(^o^)\
出来る事ならあの時に戻ってお願いしたい・・・!







アップル様とジャック以外にも数人いらっしゃいますよ(゚∀゚)

部屋の真ん中の柱を挟んで左右にテーブルがあって、どっちに周ってくるか完全に運だったんだけど、アップル様もジャックもこっち側に来てくれてホント嬉しかった(*´∀`)

これだけ人気だったら来年もしてくれるはず・・・!はず・・・。
もしやるんだったらまた行きたいな(*´∀`)



お昼後にバルちゃんえつぃ夫婦と合流して、また色々アトラクション乗ったり楽しい時間を過ごしました(゚∀゚)

そして時が過ぎるのがとても早く・・・お別れの時間に(´・ω・`)
次はUSJ行こうね!って約束してお別れしました。・゚・(ノД`)・゚・。
それを糧にして生きていきます(大げさ)

べ、別にUSJだけじゃなくてもどこか他に遊びに行くとかでもいいんだからねっ////

本当に楽しい2日間でした。
一緒に遊んでくれたぢゅま、バルちゃん、えつぃ、娘ちゃんありがとう(*´∀`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。