Felis ‐ミニチュア雑貨屋‐

Felis ‐ミニチュア雑貨屋‐

日々の出来事・雑貨製作・ゲームの事など色々と・・・。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

 

12月9日(土)のてづバに出展しましたしゃきん

約1年ぶりのイベント出展なのでdkdkで壊れそう1000%(ry

しかも初レギュラーブースむんっ

 

新作沢山用意して行きましたんにこにこ

いっぱい迷って買ってくれたり小さい子が自分のお小遣いで買ってくれたり、やっぱり販売は直接が好きなんだよなぁ...ああっ

超人見知りだケド...!!!!!!!!!!!!!

 

次回は3月の土・日で申し込み予定だから受かってますようにきらんっ

 

 


テーマ:

1ヶ月ほど前に保護犬PARK長居店という場所に行って来ました。

ずっと前から保護犬への支援やお手伝いをしたかったんだけど、中々その一歩が出なかった。

けど、前のブログで紹介した舞夢さんの活動をツイッターとかブログで見てたら、思ってるだけじゃなくちゃんと行動しなきゃいけないと思いました。

 

 

旦那にも手伝ってもらい、沢山の寄付をする事が出来ました。

きっと旦那がいなかったらこんなに沢山の物資は用意できなかったので、本当に感謝しています。

保護犬カフェのスタッフさん達もすごく喜んでくれて私も嬉しくなりました(*´∀`)

 

 

こんなにも可愛い子達がお出迎えしてくれました(*´Д`*)

ドッグランで我が家の翔・蘭と一緒にいっぱい遊んでくれました。

 

定期的には行けませんが、また物資が不足してきたと聞いた時に行きたいと思います。


テーマ:
ご無沙汰してます私です(゚Д゚)
中々ブログ書く気が起きなくて結構開いてしまった・・・。

そんな中3/19にてづバに出展しました。



2度目の出展で今回はテーブルブースです。
前回のブースと違って後ろとの距離が結構離れてて窮屈な思いしなくてよかったです。

次からの応募もテーブルブースにしようと思います(゚∀゚)

沢山の小瓶達がお嫁に行きました。ありがとうございました!

テーマ:


毎年12月24日は旦那に無理を言って仕事を休んで貰ってます。
結婚してからは毎年この日はお昼から夜まで行く場所が決まってるんです。

まずはお昼ご飯は1年で1番豪華に!
初めてフォアグラを食べました(゚Д゚)
無茶苦茶美味しかった・・・(*´¬`)

その後は旦那のお姉さんのお墓参りに。
少し遠出になるけど、この日が命日なので必ず行く事にしています。

旦那は私の好きな場所でいいんやで?って言うけど、だったらお墓参りに行こうと毎年言います。

旦那が毎日忙しすぎてお墓参りは1年に1回しか行けないので、24日はクリスマスイブだからって理由ではなく、お姉さんの為に休んで欲しいんですよネ。



お墓参りの後は、翔ちゃんがいたペットショップのドッグランへ。
ここで翔ちゃんより小さいチワワが2匹いてすごく懐っこくて、翔ちゃんに遊ぼう遊ぼうと寄っていってくれるんだけど、翔ちゃんが犬苦手で逃げる逃げるwwww

いつになったら友達作ってくれるのwww/(^o^)\

東京戻ったらシェルティをお迎えする予定なので犬に慣れて欲しいなぁ・・・。

テーマ:


12月12日のOSAKAアート&てづくりバザールに出店しました!

作品作りを始めてから、ずっとてづバに出るのが夢だったので夢が1つ叶って本当に嬉しかったです(*´∀`)
次の夢に向けて着々と進んでます(`・ω・´)

パンフレットの写真を見て気になって来てくれた人や、当日来れなくて彼氏さんに代行を頼んで買ってくれた人や、自分のお小遣いで買ってくれた可愛らしい子達など沢山の人達が購入してくれて本当に嬉しかったです(*´∀`)



同じ日に大好きな水玉バンビさんが出店していたので店番を旦那に任せてそそくさとお買い物。
またコレクションが沢山増えて満足(*´∀`)


次のてづバも応募したんで受かるといいなぁ。

テーマ:
12月12日(土曜日)のOSAKAアート&てづくりバザールに出店します(゚∀゚)
初出店で、このイベントに出るのが最初の夢でした(*´∀`)



場所はプチブースP-34です。
よかったら見に来て下さいな(゚∀゚)



まだ作業が忙しくててんやわんやしてますが、何とか間に合わせたいところ・・・!

テーマ:


花魁や新撰組を体験出来るという夢工房に行ってきました(゚∀゚)
私はかめこですケド(゚Д゚)



声活動のサークルメンバーでっす(゚∀゚)
左から帝・花魁・新撰組で皆すごい似合ってる(*´∀`)



夢工房の体験後、晴明神社に行きました。
前から御朱印帳欲しいなーと思っていたんだけど、中々これだっ!という物がなくてどうしようかと思ってたら、彩姉が晴明神社の御朱印帳かっこいいよ!って言うので見たら・・・。

何これかっこいい(゚Д゚)!!
即買い待ったなし^q^)

小学生の頃に母上とお寺巡りをしてた時に手にした以来で、すごく懐かしい感じがしました。
色んなお寺巡るぞー(゚∀゚)



一番最初が晴明神社の印ってのがいいよネ(゚∀゚)


晴明神社の奥に樹齢推定300年の御神木があって触る事が出来て、そこに全身引っ付けてしばらく目瞑ってたんだけどこれがまた心地よくて・・・(゚Д゚)
後、厄除桃という桃にも触りました。

そしたら不思議な事が・・・!!!

夏頃にヒールの高いサンダルを履いてた事で左足の神経を痛めてしまったらしく、すぐ治るやろと思いほっておいたら3ヶ月経っても全然治らず、むしろどんどん悪化していって最近までは30分歩くだけで足がずっと突っ張った感で、階段の上り下りが地獄すぎていよいよ整形外科行こうか・・・と思ってた矢先・・・。

晴明神社行った次の日に足の痛みが7割ほどなくなってた・・・(゚Д゚)!!!

マジかよ・・・って思うぐらい痛みが初期まで戻って本気でビックリしたwww
御神木と厄除桃のおかげとしか思えないぐらい・・・。

まだ完璧には治ってないのでまた京都に行く機会があれば完治するように長時間触ってみようと思います。

病院の待ち時間長すぎて嫌いやからあんまり行きたくないんよね・・・。
婦人科とか平気で4~5時間とか待たせるからね(゚Д゚)

私が持病で毎週通院してる病院の待ち時間が30秒もないんでそれに慣れすぎて大きい病院は嫌いデス。

テーマ:


彩姉のお誘いで、プリザーブドフラワー作りを体験してきました(゚∀゚)
プリザーブドフラワーは大好きなのでお店で可愛いのを見つけたらついつい買ってしまうほど・・・(*´Д`*)

その前に腹ごしらえっ!
樟葉モールのHOMELLAというカフェがハロウィン限定のホラーカフェというのをやってた(゚Д゚)
そこで期間限定のブラットハンドファヒータという料理を2人で頼んで食べましたん。
トルティーヤ食べるの初めてだったり・・・(゚Д゚)

おいしかった(*´¬`)



その後は待ちに待ったプリザーブドフラワー作り(゚∀゚)
うちにあるのは淡い色の花ばかりなので、濃い色の花を選んでみましたん。

細かい作業大好きなので黙々と作りました(゚Д゚)
自分で作るとすごく愛着がわいてイイ(*´∀`)



こっちは彩姉作。
淡い色も綺麗なんよねー(*´∀`)


彩姉は出不精の私を色んな所に連れてってくれるので、ホント感謝感謝ですヽ(*´∀`)ノ
やる事なす事新しい事ばかりなので、毎回新鮮ですごく楽しい!
これからも色々連れてってくださいなーヾ( ゚∀゚)ノ゙

Ameba人気のブログ