新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

~四谷で展開するヨガスタジオarati、salon de aratiのブログ~
心も身体も健康になりましょう☆


テーマ:

皆さんこんにちは!!

今日は『乙女座の満月』ですね。

満月には色んな事が起こりますが、お初のまさかのFBを乗っ取りのされましたーーーーー(ヒーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)


どんなに気をつけていても防ぐのが難しいですね。。。


たまたま携帯を手に取れるタイミングで皆さんから連絡が来て、幸いすぐに異変に気づく事が

出来たので、影響は最小限で済んだかと思いますが、ご迷惑をおかけしました皆様申し訳ありませんでした。


落ち着いた後、ふと思い返してみると、こういう時に割と男女の行動の差が出ていて面白いなぁと思いましたキョロキョロ


男性の方はすぐに電話をくれた方が多く、なんかおかしいな?と思ったら直接電話で確認をとるという「解決」に向けて動いていたように思います。


女性の方は、お返事に頂き私からのお返事を待つ」方が多かったです。


変化を作る男性性と上手に受けいれる女性性の違いを改めて感じましたお願い


しっかし、今回の事でつくづく私の周りの方は



良い人ばっかり(T ^ T)涙



と気づかされました。

乗っ取られた時の一言


今忙しい?



という不躾なメールにも関わらず

皆さん勿論お忙しいのに、仕事の合間に丁寧にお返事を答えてくださってまして


なんて素晴らしい方々と出会えていたんだろうと感謝でしかありません!!!



すごーくお久しぶりの方も近況が聞けてそれはそれで嬉しかったです。

(あ、ご迷惑をおかけしたことは反省していますので。。。)



ということで、そんな皆様、これからも宜しくお願い致しますデレデレ




あ、整体のアドバンスの告知しなきゃだった。。。笑




はい、やりますよ!!!


【整体アドバンスコース】


日程: 5月12日・19日・6月2日・9日・16日(土曜日)


時間:9時〜17時  全10回(1日2回分)

料金:120,000円(税別)



ご質問はこちら

整体アドバンスコース詳細はこちら



{997BDAEC-3D22-4314-9FBE-08DEE44C6E4B}


ベーシックは手技がメインでしたが、アドバンスはそれを踏まえつつも、

さらに細かい脊柱や骨盤の調整や、

その人の身体がアンバランスする要因を

色んな角度から理解し、読み解けるようにしていきます。


食事の影響で変化する腸内環境やホルモン分泌

感情や思考パターンが産み出す自分への認識や自己価値について

そもそも、この世?や私達の存在って何なの?

こうなりたいと思っていてもなかなか実現できないのはなぜ?

自分やクライアントさんの可能性を引き出すにはどうしたらいいのか?



などなど、人体の謎に迫れる内容になっているかと思います。



意外に本質は共通していたり、シンプルな法則だったりするんですが

それらをしっかり授業と実技の実践で落とし込んでいきます⭐︎


前回の内容のレポートはこちら→整体アドバンスレポート





そして、周りから「安すぎる!!!」と散々言われて来たこの講座。


次回からは値上げします。


なので、今回だけ既存の価格で受付ます!


この講座内容を始めたのが6年前。

あっと言う間ですが、その間色んな臨床経験や私の人生経験、そして学術も増えました。


そこから、講座内容も私の様々な学びとともにどんどんアップグレードしています。

今の私だから言える事があります。


適正価格って大切ですし、今まで面倒臭くて価格改定をしてなかったのですが

流石に、自分でも安すぎると思っているので

次回から  150,000円(税別)にさせて頂きます。



なので、今回は本当にお得になってまーーす。


しかーーーし、沢山に方にいっぺんに伝えられないので



すみません。


6名までにさせて下さい。


はい、次回もその次も6名までです。


クオリティは落としたくないので、これでいきます。

なので、満席になった時点で締め切ります。



身体って本当に嘘つかないですし、面白いです照れ

身体=心なんですよね。

欲も、恐れも、ピュアな心も。

内側のものってちゃんと見えるんですよキョロキョロ


ただしね、ジャッジしないポーン

自分の主観って結構お邪魔虫だったりします。



相手の出してくれる情報をちゃんと受け取るために必要な事がありますドキドキ


自分がニュートラルでいる事。


これ、施術に限らずとても大切な部分ですね。


そのバランスがarati の整体でもとっても大切にしています。


相手に与えたい気持ちって大事ですけど、ニュートラルでいられなくなる時があります。

ニュートラルに見て相手を最大限に尊重した時に、その方の内側からの変容が組織的にも起きます。


そうした見方を理解して行くと、自分自身のこともよく分かるようになります。

自分が何に価値を感じていて、何を幸せと思うのか?

どの方向に自分が進んで行く事が、歓びに満ちた人生になるのか?



自分自身にも、クライアントさんへも

その人らしい道筋が見えてくるように

身体を通して学んでみませんか?




見ませんかね?




え?やりたい?興味ない?難しそう?



↑↑↑しつこい



まぁ、色々思うでしょうけど、

とりあえず私が言いたいことは


身体=宇宙と同じですね。



私の尽きることのない興味の対象です(笑)



穏やかで、心地よくてでも内側の強さやポテンシャルが感じられる


クライアントさんのこれからが見ていてワクワクしちゃうような

そんな状態を作るお手伝いができる整体って本当に私の天職だと思っていますちゅー



そんな素晴らしい事を、講座として皆さんにシェアさせて頂けるので

私もいつもこの整体アドバンスコースではLIsa節が炸裂してしまいます(笑)


皆さん、有難いことに1日の講座があっという間とおっしゃって頂けるので私も嬉しい限りです。(私が単に喋りすぎなんですが。。。)


今年は、ジャンルに囚われず私の出来うる全てを使って、パーソナルなケアもやっていこうと思っていますし、また面白い角度からのお話も出来るのではと思っています。


長くなりましたが、ご興味ある方は遠慮なくご質問くださいね♪( ´θ`)


ご質問はこちら

整体アドバンスコース詳細はこちら




Lisa

aratiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。