死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい~を読んで。 | あらた接骨院のブログ

あらた接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 

きょうも 春とはおもえないくらい暑いひでしたね。ただ 朝晩が冷え込むので まだまだ上着は手放せませんね(笑)。

 

上着を片手によく 本屋さんに行くのですが 毎回毎回平積みコーナーで気になっていたのが 「死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい」という題名のうっすい本でした。

 

よくある 健康本かな?とおもっていたのですが 題名が題名だけに ボディーブローのように 効いてきます(笑)。その戦略にまんまとはまってしまい買ってしまったのですが、これが意外に(作者に失礼ですね。)誰にでもわかるように 絶妙に 専門用語を使わずに 自律神経 や 循環系 神経系 免疫機能 などの 相互作用を さらっと 説明していて 最後にスクワットに結び付けるという 構図が かなりおもしろく 一回読んだのに また 読んでしまうような そんな本でした。

 

接骨院に置いておくのに ちょうどよい 長さ と 内容なので 良い買い物をしました。

 

内容は 日々の仕事や 用事でいそがしい毎日を 過ごされている方へ 畳一畳でも出来る スクワット を はじめましょう!というものです。

 

興味のある方は 手にもってみてくださいね~。

 

参考までに 幻冬舎 「死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい」 小林 弘幸先生 著 です。 (1000円税抜き)

 

 

あらた接骨院

代表者名 赤坂 新
住所 東京都新宿区高田馬場4-24-9-102
電話番号 03-6228-0372
FAX番号 03-6228-0372
営業時間 10:00〜13:00, 15:00〜22:00
10:00〜13:00, 15:00〜18:00
定休日 毎週月曜・火曜・土曜・祝日

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2aFzv1c




引用元:死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい~を読んで。

あらた接骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス