禁煙成功率を上げるには!? | タバコやめさせ屋

タバコやめさせ屋

元ヘビースモーカーだった自分の禁煙方法とこれから禁煙にチャレンジしようとしている方のリアル進行ブログ。元営業マンならではの目標の達成方法なども取り入れながら楽しくワクワクしながら成功までをお届けします。


テーマ:
先日書きました、『我慢しての禁煙』と『理解しての禁煙』は読んでいただけましたでしょうか!?
 
なぜ『我慢の禁煙』は成功しないのかが、よくわかっていただけたと思います!
 
 
今日は『理解しての禁煙』を更に楽に成功率を上げる方法をお伝えします!
 
 
以前と同様に山登りに例えますね!
 
 
今日は答えから書きます!
 
{01DB38A6-D3EF-49E9-B2A9-DCFFE4BFE6C3:01}

 
山岳ガイドに頼りませんか!?
 
 
 
『理解して禁煙』は事前に情報収集して山登り(禁煙)に備えるというものでした!
 
 
これだけで禁煙の成功率は格段にアップします!
 
 
しかし、人間は自分の欲しい情報を得ようとしがちです!また、どこまで調べればいいのか解らず不安です…。
 
 
 
山登りのような自然を相手にした場合、色んな出来事が起きます!
 
同様にタバコには巧妙な罠や思い込み、勘違いなどがいっぱいあります!
 
 
 
山登りの最中に事前に調べていない現象が起きたとき、スマホで調べようとしても圏外で、パニック・・
 
 
と、同じようなことがタバコの場合にはニコチン切れで冷静な判断ができなくてパニックなど、よくあります。
 
 
 
 
 
 
こんな時にガイドさんは必ず助けてくれますよ!
 
ご自分で正確な情報を集め、体調を整え、事前に完璧な準備をし、イレギュラーにも柔軟に対応できるならガイドは必要はありません!
 
 
 
 
 
しかし、ガイドさんがいると…!?
 
 
 
 
 
知識を必要に応じて与えてくれます。
出発前に自分の事(体力・装備・知識など)を理解して、無理のないコース(プラン)を練ってくれます。
出発したら自分の行動を近くで付き添って見守ってくれます。
山頂に行ったら一緒に喜んでくれます。
しかし、山登りは山頂がゴールではない事もよく理解しているので、帰り道もフォローします。
小石につまずき、転げ落ちて大怪我(タバコ1本吸って喫煙者に逆戻り)などないようにします。
 
 
いつか登らなくちゃいけない厳しい山なら、誰かと一緒に楽しく!とか、ガイドと一緒に楽に!とかでいいのではないでしょうか!?
 

禁煙は『やめたい』という気持ちさえあれば誰でも簡単にできます。
知識とコツをつかんで楽に禁煙しませんか?
 
ホームページで無料相談受付中~!
 
自分自身やご家族やご友人など、大切な人が喫煙していて「やめたいな・やめさせたいな!」と思ったらどんどんご相談ください。
 
実際にタバコをやめた方、続出中です!!!
※やめる気がなくても最低『禁煙』を意識する『きっかけ』や『気づき』はお伝えできると思います!
 
『我慢の禁煙では一生成功したとは言えませんよ』
 
 
 
ブログランキングに参加しています! 応援お願いします(*´▽`*) ↓ここをポチっと♪
 
 
 
※他にもいろんな禁煙方法を試されているブログがたくさん集まっています。 是非見に行って参考にしてみてください!

 

タバコやめさせ屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス