重要!『我慢の禁煙』と『理解しての禁煙』の違いは!? | タバコやめさせ屋

タバコやめさせ屋

元ヘビースモーカーだった自分の禁煙方法とこれから禁煙にチャレンジしようとしている方のリアル進行ブログ。元営業マンならではの目標の達成方法なども取り入れながら楽しくワクワクしながら成功までをお届けします。


テーマ:

『我慢して』と『理解して』の違いを解りやすく山登りに例えてみますね。



まずは頂上(禁煙成功)を目指しましょう!

みなさんなら、どうしますか!?
(*'ω'*)?






(*'▽')イメージしてみてください。







我慢の禁煙は・・・


頂上までの道のりをただただ、まっすぐに登っていく。ということです。

雨が降ってこようが、高山病にかかろうが、濃霧で頂上が見えなくても、それでも前に進みます。
なぜ自分はビチョビチョなのか?なぜ頭が割れそうに痛いのか?いつ頂上に着くのか?まったくわからないのに進みます。


『何が起ころうが気合いで乗り切る!とか精神力で耐える』みたいな根性論だけです。意志の強さとか忍耐力がかなり必要です。


そして、不測の事態に対処できなくて断念・・・よく聞きます。





理解しての禁煙は・・・

頂上までの道のりを下調べして登っていく。
雨が降ってきたら傘をさしたり雨宿りをします。高山病になる前に対策します。濃霧で頂上が見えなくても登るルートを把握しているので安心です。


起こるすべての現象が『なぜ起こるのか?』から理解しているので事前に防ぎます。
たとえ起こったとしても淡々と対処すればよいので、気合いも、意志の強さも、忍耐力も必要ありません。









タバコについて学び、理解することで禁煙は格段に楽になります。

きちんとした対処方法で問題を解決していけば、禁煙は難しくありません。







ホームページで無料相談受付中~!

タバコやめさせ屋ホームページ
http://tabako-yamesaseya.com/



自分自身やご家族やご友人など、大切な人が喫煙していて「やめたいな・やめさせたいな!」と思ったらどんどんご相談ください。





禁煙は『やめたい』という気持ちさえあれば、誰でも簡単にできます。

知識とコツをつかんで楽に禁煙しませんか?


『我慢の禁煙では一生成功したとは言えませんよ』






ブログランキングに参加しています!

応援お願いします(*´▽`*)

↓ここをポチっと♪


禁煙 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

※他にもいろんな禁煙方法を試されているブログがたくさん集まっています。
是非見に行って参考にしてみてください!




タバコやめさせ屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス