ども♡

 

8/7に引っ越しをし、

9日から新しいお仕事に行き始めました!

引っ越し後の片付けもままならないままのお仕事開始。

 

あっちもこっちもで、もぉ頭パンパンですわ💦

 

9日からの4連勤を終えて、今やっと

ホッと一息付けた感じ。

 

やっぱこの歳になると昔と違って覚えがかなり悪い滝汗

いやぁ、みんなに迷惑かけちゃいかんと思い

必死に頑張ってますけどね。

 

多分この1カ月くらいが一番大変なんだろうなぁ。

まずは利用者さんの名前と顔の一致から(笑)

 

 

この2カ月ちょい、グダグダ過ごしてきたツケが

ここにきて一気に襲い掛かってきましたわ。

 

 

いつも楽しみにしているIMP.のYoutubeも見れないほど

疲れ果てる始末よ魂が抜ける

帰宅してお風呂入って夕飯食べてバタンきゅーwww

 

毎日緊張してるせいか、肩こりはひどくなるし

頭痛はしてくるし、夜も緊張状態ですぐ起きちゃうしドクロ

50過ぎてからの転職はリスクだらけです注意

後は頑張るだけですけどね~上差し

 

 

あ、そういえばね。

引っ越しの時に等身大あらち

引っ越し屋さんに運んでもらうのは気が引けて

その前に自分で運んだんですよ。

で、先に自分の部屋の戸棚の扉に貼ってあったんです。

 

もちろん引っ越し屋さんが荷物運ぶときに見るのも承知で。

 

ちょっと恥ずかしかったんですけど、

ま、赤の他人だし、いっか~^^;って思ってね。

 

 

こんな状態で。

 

そしたらね、

引っ越し屋のお兄ちゃんの一人が

あらちをみて反応したんですわラブ

 

兄ちゃん

 「IMP好きなんですか?」

 

あらたま

 「あ、はいニヤニヤ 年甲斐もなく・・・💦」

 

兄ちゃん

 「僕、名古屋出身で、

  平野紫耀くんの弟の莉玖君と友達なんです。」

 

あらたま

 「え~!そうなんですかぁ?」

 

兄ちゃん

 「今でも連絡取ったりしてますよ音符

  TOBEいいですよねーハート

 

いや、いや、こんな所でこんな話が出来るとは

夢にも思わず。

 

出来れば引っ越し屋のお兄ちゃん達には

等身大パネルについては

恥ずかしいからスルーしてほしかったけど、

こういうネタならスルーなしで大歓迎っす笑い泣き

ちょっと疲れが飛びましたドキドキ

 

 

そして今日は元のお部屋の鍵を返しに

大家さんの所に行ってきました。

今回の件のお礼も兼ねてね🏠

 

そしたらなんかいっぱいお野菜くれた拍手

ピーマンとオクラ~キラキラ

 

 

ちょっとしたお得感。感謝ですお願い

 

 

 

あ、そうそう、

地震の影響でどこもお水とかチンご飯が売り切れね💦

 

孫の小学校では8/11に巨大地震が来るって

噂が立ってたみたいで

死んでしまったらどうしようと思った孫から

先日こんなラインが届きましたwww

ちなみに小6なんですが・・・・歩く

 

 

「明日で最後かもしれないから言うね。

 ばぁばは怖いけど(おいおい

 僕たちがいつも静岡に行くとき迎えに来てくれたり

 お見送りしてくれたりしてくれてありがとう。

 冬休みの宿題の時、ばぁばが怒ってくれたの

 覚えてる?でもそのおかげでちゃんと

 宿題を終わらせることが出来たんだよ、

 ありがとう。地震が来ても

 ひいばぁと一緒に絶対に生きてね。」

 (かなり端折ってるけど^^;

 

まぁとりあえず何事もなかったから良かったけどねニコニコ

でも離れて暮らしてるからやっぱり心配よね。

うちは津波が来たら一発で終わりだわ🌊

 

孫曰く、なんかいろいろ検索したら

津波でヤバい県とかで

静岡ってめっちゃ出て来るらしくて

それで心配になったみたいです。

 

ちょ・・・ゲラゲラ

 

まぁ遅かれ早かれ地震は来るだろうし。。。

どこに居ても

死ぬも生きるも運しだいだと私は思っておりまする。

流れに身をまかせまーーーーす。

 

皆様も気を付けてくださいねー。