入院初日 | 切迫流産 入院日記

切迫流産 入院日記

絶対安静の日々の様子や思ったことの記録。

入院初日のことを思い出して記録しておきます。


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


それは月曜日のことでした。

『今週も頑張るぞービックリマーク』と気合を入れて
子どもを保育園に預けた後にいつも通り出勤。

午前中の長い会議中、なんだか何かが出てくるような違和感が…

『あれ、おりものかな?』

ようやく会議が終わって椅子をたつと、なんと椅子に少しシミができているガーン

これはマズイかも、と、慌ててトイレに駆け込むと、生理初日くらいの出血が。。。ゲロー


すぐにかかりつけの産婦人科に電話して相談すると

『すぐ来てください』

とのことガーン


その日の午後は大勢の前でのプレゼン予定だったのだけど、上司に相談すると

『どうにでもなるからすぐ病院にいきなさい』

と快く送り出してくれて。。。
タクシーに飛び乗り急いで産院に向かいました。


診察の結果は…


『入院ですね』


『え…ガーン どれくらいですか?』


『まだなんとも言えません。胎盤が子宮口のすぐそばにあるので、大量出血のおそれがあります』


ガーンガーンガーン(噂に聞く前置胎盤てやつ…!?)』


あれよあれよと言う間にベッドに案内され、
パジャマに着替えてお腹の張り止めの点滴を打たれ、
絶対安静の日々があまりにも突然にはじまったのでした。。。アセアセ

※写真は関係ないですが、先週のサクラ照れ

{0B6C9705-F6AC-4598-BD67-3A42E8F33C1B}