現在、12歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 


コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

 

涙腺

 

5月のはじめ、相談支援の森さんに自宅訪問して頂きました。

モニタリングです。

 

 
家庭でのアラジンの状況などをお話させてもらいました。
家に来て頂くのが1番状況が支援員の方にも伝わるような気がします。
 
去年の大暴れな時期に、傷つけられた床や壁も見てもらいました。
森さんは全然、、驚かれませんでしたあせる
 
森さん『きれいだと思いましたよ』

『お話を聞いていた状況からしたら、正直もっとかと思っていたのでニコニコ
 
きっと色んなご家庭を見てこられていると思うので💦ある程度は想定されてて、少しぐらいなら驚かれないんだろうな…と真顔
 
今までの事も振り返りながらお話させもらいました、。以前のような感極まってしまう事はありませんでしたニコニコ
 
心の傷は少し癒えてきているのだと自分でも感じました。
ブログに書き✎心の整理も出来ているのだと思います。
 
森さん『モモさんはご両親の事もあるから、しんどい時には上手くショートステイを使いながら休むようにしてねニコニコ
 
私『ショートステイは新規で契約したところが、アラジンも気に入って行く事が出来てよかったです』
 
森さん『設備の整った所だから安心だと思うわ。本当に良かったわねニコニコ

『長期のお休みの時には、2日連続で利用することも考えたらいいと思うわ』
 
私『また、夏休みなどは相談してみます』
 
 
森さん『うちの木村からもお父さんの様子は聞いてるんだけどね。本当に、入院されてからは大変だったわね』
 
木村さんは私の父のケアマネージャーをして頂いています。
アラジンと同じ事業所で契約させて頂きました。
 
私『そうですね…2月までは仕事には行っていて。足腰は弱ってはいましたが、急にだったので…』
 
『正直、まだ受け入れられていない部分もあります。』
 
 
今は、アラジンの事よりも父の事の方が落ち込んでます悲しい
 
元気でパワフルだった父が、歩行も難しくなっている状態をまだ受け止めれていないところがあります。
 
アラジンに障害の診断が出た時の心情にかぶるものがありました。
 
 
森さん『私はモモさんよりも歳ももっと上だから、もうすでにその状態を経験してきたから気持ちはよく分かるわ』
 
『なんでも出来て頼れていた父が、何で…って悔しい気持ちもあるのよね』
 
私『そうですね…』
 
『出来ない事を“出来る!”と言ってみたり。病院の通院などもこちらの都合は考えてくれない時もあってショボーン
 
『こんなに自分勝手な事を言う人だったのかな?と思うような時もあります』
 
 
森さん『私も“なんで、どうして…!”となった時期はあったわ。親も子供に頼りたくないから、怒る事もあるしね。ご家族の事は聞けなくても、支援者の方の言うことは聞けたりするから』

『木村にも動いてもらって。使える支援は使って負担は減らしていきましょう』

『これからもケンカする事もあるとは思うけど、ある程度は聞き流して受け入れてあげる方がいいと思うわ』


森さん『モモさんはアラジンくんの事もあって大変だとは思うけど…』
 
『後悔がないように』
『やってあげた方がいいと思うわ』
 
森さんは自分の過去と、
私の状況を照らし合わせてお話してくれました。

父の話しになると、涙腺が緩んでしまいます。
今のうちに色んな所に連れて行ってあげたいです。
 
免許…若いうちに取れば良かった悲しい
本当に後悔していますガックリ
 

 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

ここからはPRなので、

興味がない方はスルーしてね看板持ち

 

 

Vネックブラウス

 

薄手でさらさらとした通気性の良い素材を使用している、これからの季節にピッタリのブラウスのご紹介です指差し

 

 

速乾性のある素材を使用しているため、汗をかいてもすぐに乾きます。

 フロントに配された大きなゴールドのボタンがアクセントになっていて可愛いですラブラブ

ゆったりとしたシルエットでリラックスした着心地ですニコニコ


あまり胸元があいた服が好きではないので💦
中に私はタンクを着て羽織りにしてます。
 

オフィススタイルでは、インナーはなしでブラウスとしてコーディネートするほうがスッキリとした着こなしが出来そうです指差し

 

カジュアルまで、幅広いスタイルが出来るトップスです拍手


 

 サイズ展開: MとLの2サイズ展開。

カラーバリエーションは

 グレージュ / ピンク / アイスブルー / ブラック / ホワイトの5色展開です。


商品を詳しく知りたい方はキラキラ

こちらから↓↓↓

イベントバナー



合わせたボトム↓

 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓