現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

夜中の3時

 

今日も、、泣き言が多いブログです泣すみません🙇

嫌な方はスルーして頂けると幸いですお願い

 

 

いつもそうなんですが…

心配事があると夜中に目が覚めてしまう私汗

最近は夫婦関係でギクシャクして、起きてしまう事もありましたがあせる

1番影響を受けるのは

アラジン、

子供の事です。

…というのも。。。

今週は新規で契約したショートステイの施設を利用させて頂きました。

 

結果からいいますと汗

上手くいきませんでしたガックリ

 

施設長さんからは

『初回利用ですし、様子を見ていきましょう!ニコニコ

とは言って頂いていますがえーん

 

スタッフさんに他害があったみたいです。

最近は他害はなく落ち着いていたので、、

 

あ…

やっぱり簡単には解決できるものでもない、、とあらためて認識させられます魂

早く寝ないと、明日に響くぞもやもやと思っているのに不安悶々と考え出すと止まらなくなって魂寝れなくなる負のループ魂

 

家を出る時には、お泊りの鞄を持ちニコニコでした。

 

ショート先でも、泊まったその日はご機嫌。

2日目の朝に状態が悪くなったそうです。

 

2回連続で朝に怒り出していました。

 

原因はなんなんだろう…

学校に行くのが嫌だったのか真顔

 

いや…最近は学校への行きしぶりはない。

しかも、以前はショートステイから学校の方がご機嫌で登校していた。

 

どうして…

もしかして!と思う原因が浮んできました。

 

歯磨き…

 

歯磨きへの声かけかもしれない事を思い出しましたガーンハッ

 

すごーく些細過ぎる事なんですがガーン

 

歯磨きしようか

この一言ですごく怒って学校に行けない事が何度かありましたガーン

“歯磨き”がしたくないわけではないみたいで、するのですが。

 

しようか?

がダメなのか??

理由は明確には分かっていませんがあせるあせる

 

顔を洗おうか

に変更してから朝に怒る事はかなり減っていました。

 

ここ最近、それが当たり前のようにしていたのであせるショートステイ先のスタッフさんにも伝える事を忘れていましたえーん


 

 

先日頂いたコメントで看板持ち

反抗挑発症を教えて頂きました。

 

ネットで調べて読んでみましたが…

あまりにもそのままでガーン驚きました。

 

姉とも話しになったのですが。。。

 


サムネイル

『ほんとやなガーン

症状あてはまってるな💦


対処法は

・集団行動

・うつや不安改善の薬


あとは…時間薬ってなってるから、今やってる事を続けるって感じかな💦』


 精神科の先生には特に言われてはいませんが、間違いないような気がしてますガーン

 

反抗挑発症のある小児は、

頑固で気難しく

 とも書かれていましたが✎

 

過去のblogで書いていましたが↓

 

滅茶苦茶…頑固ガーン
先生にも言われていました汗



ショートステイ先での癇癪は
“歯磨きをしよう”が原因の可能性が高いかもしれません。
 

来週の利用の際には、必ず伝えておこうと思いますえーん

この様な細かい、ダメがあるアラジン。常に注意しながら対応はしないとなりません。

 

治る!
完治はないからこそあせる
合わせてあげないといけない時には、
合わせてあせる
 
アラジンにもこちらに合わせてもらえる事は
交渉しながら…
 
緩和の対策を取りながら、過ごしていきたいと思います。
 
 
少しでもお互いが生活しやすいように、
生きやすいようにニコニコ

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

のこぎり山バームクーヘン⛰



 見波亭さんのフロマージュすごく美味しかったので✨今回はバームクーヘンをお試しさせて頂きました飛び出すハートPR



縦に切るのかナイフとフォーク
悩みましたがひらめき横に気づき

インパクトある形のバームクーヘンなので、お友達が家に来たときにも楽しんで食べられそうですキラキラ
柔らかいですが、生地はしっかりとしているのでバームクーヘンの味を楽しめます。甘すぎないので、パクパクと量が食べれてしまいます😂

見波亭さんの商品はお手頃価格ですが、とても美味しいですラブラブプレゼントにも機会があれば利用させて頂こうかと思います🥰

 濃厚で美味しいフロマージュ🍰とろけます💕

こちらもオススメですラブ



 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓