現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

お誕生日おめでとうメッセージありがとうございました🙇💕とても嬉しかったです💕


フルーツポンチのご質問頂きましたが、姉が作ってくれました飛び出すハート楽天でもフルーツの盛り合わせもありますが、お値段がすごく高いです💦

手間は掛かりますが、子供たちと作るのも楽しいかもしれませんね🙌

 

今年の1月頃のお話になります。

 

続きになります→

 

 

精神科の受診日まで1週間ほどでしたが…その期間もアラちゃんはあれにあれ…耐えるしかない日々でした泣

 

ただ、学校と放課後デイに行っている間は大きなトラブルもなく過ごせてはいました。

 

放課後デイのスタッフさん、移動支援のヘルパーさんには大荒れのアラちゃんの様子が想像が出来ないーそう言われました。

 

ここまでの癇癪の状態がヘルパーさんに向かなかった事は幸いだった、、、と今でも思っています。

 

学校、放課後デイに行ってる時だけは、私が気が抜ける時間になりました。家事も手が抜けるところは、抜いて、過ごすように心がけました。

 

放課後デイのスタッフさんにも状況を伝えると、送迎を一番最後の時間にしてくれたり出来る対応はして助けて頂きましたお願いキラキラ

 

 

その後、

相談支援の速水さんから連絡があり📞緊急の対策を考えて下さりました。

以前から家庭に支援に入って頂く事は勧められていました。現状、契約していたヘルパーさんに来て頂けるのは週に1回程度しか難しい状況であせる

ヘルパーさんを派遣して頂ける事業所さんを新たに増やす事に。契約までは事業所さんとの都合があわず、1週間先にはなりました。

 

ヘルパーさんに入って頂ける時間も増やして頂く手続きも進めました。

 

 

病院受診までにもう1つ問題が大きな出てきました…ガーンガーンガーン

排泄(小)の失敗ですえーん

 

リスパダールの服用の量を増やしたあたりから、頻繁に学校、放課後デイでの排泄の失敗が続きました。

暴力を受けるダメージも、、もちろん大きかったですが。身辺自立の後退は、精神的ダメージをさらに与えてきましたガーン

1つ1つ積み上げてきた物が、根底から崩れていく…

そんな感覚になりました。

 

小の失敗は精神的な部分と、薬の副作用と両方だろう…と思っていました。

(※後に、精神科の先生からも言われました)

 

リスパダールを服用して30分ぐらいで、尿意が止まらない…ガーンそういった状況だった様です。放課後デイの施設長さんから教えて頂きました。

 

家庭での大荒れの状況から、薬の服用をやめる事が私が怖くて出来ませんでした。量を増やすと副作用が強く出ている様に感じたので。1回の服用量を減らし、分けて飲ませる様にしました。

 

しかし、ルーランを服用していた時よりも明らかに失禁は多くなっていきました。そして、、パットからオムツに変更…

 

仕方がない…

 

諦めながらも、我が子の後退していく状態を受け止めることはとても悲しかったですえーん

 

↓過去のイラストになりますが…

アラちゃんにはオムツを履きたいこだわりがあって泣

 

そこが、この排泄の問題をよりややこしくさせていきました。。。

 

つづく→
 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

夏に子供と楽しめるグッズひまわり

 

繰り返し使える水風船指差し話題になっていて、以前から気になっていましたキラキラ
水が入って、磁石でちゃんと止まるの??と気になっていましたがしっかり止まります!ひらめき強く握ると割れますハッ

お風呂で早速楽しんでいました目がハート飛び出すハートお湯を入れたり、つぶしたりして遊んでいました。お気に入りのグッズになっています。


光る浮き輪気になります目がハート

 

 おもちゃ20点はセットはすごいですね✨😍

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

devirockTシャツ愛用してます

 お友達の間でも人気の子供服

メーカーさんです目がハート

↓↓↓
devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓