現在、9歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

アメンバー申請、コメント

ありがとうございます🥰 

 

コメントが消えてしまって場合に

よっては承認出来ない事があります。

ご理解頂けると幸いです🙇💦

Thank you


  

 昨日、アラジンの髪を散髪しました✂



まだ美容室デビューはしていなくて、

お家でカットしてます。

今は、携帯で動画などを見ていれば

大人しく切れるようになりました。


自閉症の子は小さな時には過敏から、

髪の毛を切ることが難しい事があります。

アラジンも幼い時にはかなり

苦戦していました。


カットが出来るようになるまでの

記事です🙌↓↓↓

良かったら、見てみて下さい🙇


一度、美容室には連れて行って

みようかとは思いつつ💦💦

腰が重くてまだいけてません😅


アラジンは髪にこだわりがあるので、

あまり変化がない方がいいかとは

思っていて。

だいたい同じぐらいの長さには

していたのてすが…今回は


かなり短くカットしました真顔


…というのも
自傷が出てきていて😱
調子が悪い日は、
自分の髪を思いっきり引っ張って
しまいますピリピリ

髪を引っ張る他害が出てきたら…
と思ったら今度は自傷行為えーん

次から次に…えーん
なかなか落ち着いてません汗汗汗

もちろん心配ですが、、
他害よりは…驚き
マシだと思ってしまいます。


自傷は4.5歳の頃のから、

時々出ては消える程度にはありました。


当時はかなり心配をして、

言語聴覚士の先生にも相談させて

もらった事がありました。


親の勘のようながあったのか…

他害がその時あったわけでは

なかったのですが。


自傷よりも他害の事を私は

心配していてました。


言語聴覚士の先生には

『自傷がある子は、他害は出にくい傾向ですけどねニコニコ

とアドバイスをもらいました。


統計的にはそうかもしれないですが。

そのとおり…

とはならないものですねネガティブあせる



今日はあいにくの雨ですが、

電車見学です☔🚃


お昼はパパさんの

お友達のたこ焼き屋さんへ行きました。


たこ焼きは食べて、

嬉しそうなアラジンでした🐙


カリカリで美味しかったですラブ


アラジンがお出掛けで

ストレス発散が出来てたらいいな🤔

と思います電車


電車撮影中🤳

撮影中走り回るので、
追い掛けるのに必死ですダッシュダッシュ

明日はゆっくりしたいです魂が抜ける
 
 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[関連記事]


[🌴パパさんblog🌴]





イベントバナー

 

いろは堂 おやき

 

物産展で見つけて買ってみました☺具がたっぷりでとても美味しいおやきでした🥰💕

安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m 


 乙女のトキメキ アクシリオ乙女のトキメキ

 乾燥肌と敏感なお肌の為に開発された

保湿化粧水 アクシリオ✨

 

敏感肌のアラジンでも大丈夫でした☺️🙌

 

お肌に合うかは暫く使ってみないと
分からないので💦
550円でお試し出来るのは
嬉しいですね😆🙌
 
↓ご注文はこちらから↓