今回のblogは
マイペース自閉症のアラジンの日記
ではなく、
アラジンのママこと
momoが過去に勤めていた
職場でのお話になります。
子育ての内容ではないので、
興味のない方はスルーで
よろしくお願いします🙇
登場人物等はフィクション
になります。
初めての方は
こちらから
↓↓↓
[今までのお話]
南川さんとは、
はじめから仲がいい言うわけでは
なく、
職場では挨拶をする程度の
間柄でした。
本来はメーカーさんとは
仲良くはしてはならない。
社内では暗黙の了解になってます。
それは取り引きに、
ひいきが出たらいけないからです。
しかし、
南川さんはメーカーさんでしたが
売り場販売にも積極的に来てくれ。
自分のメーカーの商品以外にも、
お客さんに聞かれると
丁寧に説明をしてくれる。
社内でも、南川さんはメーカーさん
…というよりは。
同じ社員。
そんな立ち位置でした。
それでも、
年上の男性。
営業をされている方でしたが、
積極的に話しかけてくる
人ではありませんでした。
私は約8年会社を務めました。
6年間、婦人服。
2年は、アクセサリー・雑貨の
商品の販売と管理を
させてもらいました。
販売は思った以上に、
大変な事もありましたが
好きなファッション雑貨や
服などの商品を扱える仕事だったので、
楽しく務める事が出来ました。
南川さんと仲よくなったのは、
2年間アクセサリー販売を担当して
いたころでした。
きっかけは
その時に仕事でのトラブルがあり、
それからでした。
アクセサリーの販売担当になり、
間もなかった頃。
お店の閉店の少し前に、
お客様からの商品の
クレームの電話が入りました。
…安藤さんは、
私より年下の後輩の方でしたが。
アクセサリーの販売担当歴は、
2年以上。
この時点では、
私は移動して間もなかったので。
慣れるまでは、
仕事を教えてもらわない
立場だったのですが…
かなりのくせものだった彼女![]()
自分が受けた返品交換の商品が発送して。
傷で。
お客さんは大激怒しているのに…![]()
全然
覚えてませーん
…て。。。
しかも、
それで会話終了。
お客様に謝罪の電話もする様子も
全くなく![]()
私にクレーム対応を丸投げして
逃げた…
安藤さん。
絶句![]()
それ以上私は
何も言えず![]()
![]()
![]()
対応は上司に相談する事にしました![]()
つづく→












