現在、8歳になる
 マイペース自閉症のアラジンの
日記です。
 特別支援学校に
元気に通学しています。
 
  
  ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
 

 

学校がはじまり…学校

朝、アラジンはスケジュールを確認後ー

学校カードを全てはがす日が何日か続いていましたが…。

 

バスに乗れないほど、あれることはなく登校は出来ていました。

 

blogにも書いてたように、

メソメソ&プンプン💢💢💨は多少続いていてえーん

 

 

大荒れでもないものの…

連日で、こちらもイライラはどうしてもしてしまっていました。

 

母親の精神は子供とは

本当にイコール=で。

(前にも書きましたが)

 

私がイライラすると、

見事にアラジンも荒れます滝汗

 

じゃあ、イライラしなければいいのに。

出来てない私は、

イライラしちゃいますダウン

 

 

学校スタート前から、

久々にやられた唾はき…

 

 

 

 

心配してたのですが…

 

やっぱり、

また出てきましたゲロー

 

心は、号泣です。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

車車車

 

放課後デイからの帰り。

 

デイの先生『…お母さん、少し報告しないといけないことがあって』

 

とっても言いにくそうな雰囲気。

 

 

すぐに、

分かりましたえーん

 

学校に送迎前、調子が悪かったアラジン。

パパさんに唾はきがありました。

 

注意はし、

こちらも怒る事はなく送り出していました

、、が。

 

とても心配はしていました。

 

 

 

デイの先生『アラジンくん今日、トランポリンをしてる時にとても上手に跳べていて。膝をついてから立ち上がったり。腹ばいから立ち上がったりと。それをスタッフがとても誉めたんですよ。アラジンくんも誉められて、すごく喜んでいて。』

 

『すると、お友達との交代がしたくなくて。その時に唾はきがみられました。』

 

『今までは大人にしかなかったのですが、、今日は、はじめてお友達の女の子にすることがあって…』

 

 

 

 

 

ママ『……』

 

(~o~)

(~o~)

(~o~)

 

申し訳なくて…

言葉がすぐに出ませんでしたえーん

 

今朝、荒れてるとは思っていたけど…

やっぱり…

 

 

 

ママ『朝、家を出る前にもありまして…今日は心配してたんです。』

 

ホントに…

大袈裟じゃなく頭をカーンと殴られたような気持ちでした。

 

デイの先生には謝りましたが、

放課後デイの女の子とは面識はないので謝りようもない。

お友達の子だったら、すぐに連絡はできたのですがえーん

 

 

じわぁ~~~っと、

心が凹むのが自分で分かりました。

 

話を終えた後、

アラジンとトボトボと部屋まで帰りました。

 

 

問題行動は、簡単にはおさまらないっていうのも分かってはいるんですが。

このところは、なくなり。

 

調子が良かっただけに、、

その落胆は大きくて…🙍‍♀️⤵️

 

 


大袈裟に思われるかもしれませんが、、

何もやる気が起きなくなるぐらい落ち込み下矢印

 

 

当日は、

パパさんにも報告する気にもなれず。

 

言葉少なに過ごしていると。

その様子に気がついたアラジン。

 

ママを少し伺うようになったアラジン。

 

 


後からだと、

怒っても仕方かない。

 

その場で、

きっとデイの先生が注意してくれている。

 

 

でも、聞いた以上は私も家庭で指導はするべきでは…。

 

何回も言われる

アラジンはストレスだろうか…。

 

 

そもそも、

時間がたってから怒ったところで本人に記憶が残っているのか?

 

そこまでの認知があるのか?

 

訳が分かっていないのに、

ただ怒っても何も意味はない。

 

 

 

結局、

考えはまとまらず…

 

悶々と悩み

その日は終わったのでした。

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/arata201257/entry-12620450574.html

 

 

https://ameblo.jp/arata201257/entry-12602729911.html

 

 

 

 

 


 

  ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅ジュースにはまってます(*^^*)

暑い時期は炭酸で割ると、

美味し~ラブラブ

 

商品によっても全然味が違うので、

色々飲んでみたくなります。

 

 

 

 

熊野の里の梅エキスは、無添加で

パパさんも飲んでいました。

酸味より甘味が強くて、お子さんも

いけます(^-^)v

次は、エコファームみたかさんを

飲んでます音譜

 

 

 

 
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
 
これからも、
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
 
フォローしてね…
 
アメンバーぼしゅうちゅう
 
ペタしてね