昨日のブログに沢山のコメントやメッセージありがとうございました😊


働くの母の葛藤はきっとこれからも続いていくと思いますが、自分なりに子供達と向き合いながら乗り越えていけたらと前向きに考えています。



さてさて、その他にもコメントに色々と質問があって



時間がある時にまとめてお返ししようと思いながらもついつい忘れてしまったり(-_-;) 


最近はInstagramのストーリーでフォロワーさんからの質問を受け付け




それにこんな風にお答えしています!









これなら会話の様にリアルタイムで質問にお答えできて、私も楽しいんです♪



ただ、ストーリーは24時間で消えてしまうので答えたお返事はInstagramのトップページに質問ジャンル別に保存しているので、良かったら参考にしてみてください!



質問だけじゃなく、Instagramには衣装や私服、アクセサリーなどもタグ付けして載せています。







実は昨日もInstagramのストーリーで質問を募ったのですが、その中でも多かったのが、この時期の子供の頭皮問題







臭い意外にも大人と同じシャンプー&コンディショナーでいいのか?などなど子供達の頭皮ケアについて悩んでいる方が多いんだなと感じました。



実は頭皮は汗をかきやすい場所で、臭いが出やすいのですが、水分保持能力は低く、表面ベトベトで内側は乾燥しがちな場所なんです。



特に子供の頭皮はその傾向が顕著なので、強すぎる洗浄剤=界面活性剤が配合されているシャンプーを使うのは頭皮の赤みや痒みなどトラブルの原因になってしまいます。


なので、できれば大人用を使うのは思春期以降にして、2歳前後で髪の毛の量がふえたら専用のシャンプーにしてあげてください。


メディスキンでもキッズ用にシャンプー&コンディショナーを発売していて、実はリピーターが多い隠れたヒットアイテムです。


大人よりも敏感でありながら、汗を大量にかく子供達の頭皮。臭いの元になる汗や汚れはとっても大切な皮脂は極力、取り除かないように、界面活性剤をかなり厳選し、かつ保湿もできる成分を配合しています。もちろんノンシリコン!


シリコンに関してはシャンプーだけでなく、コンディショナーもノンシリコンに拘りました。



シャンプーはノンシリコンは当たり前になっていますが、コンディショナーはほぼあり得ません。何故ならばシリコンが入っていなければ髪をサラサラにする効果はなくコンディショナーとして成り立たないからです。



私自身は大人はそこまで拘る必要はないと思っていますが、バージンヘアーの子供達にはシリコンは不必要と考えているので、開発にはかなり苦労し、一時は無理かなと諦めかけましたが、なんとかシャンプーだけでなくコンディショナーもノンシリコンでサラサラでかつ細い子供の髪の毛が絡まらないような商品になっています。



お子様の頭皮やヘアケアについて悩んでいたら、是非一度メディスキンキッズのシャンプー&コンディショナーを試してみて下さい!



ちなみに今、メディスキンではお得なお友達紹介キャンペーンもしています^ ^