今朝も子ども達を送り出し
お仕事の前に英会話のレッスンへ


週に一度だけですが
なんとか細々と続けています。


テキストを使うのではなく
ネイティブの方が話すナチュラルな英語が身につくように、先生とのフリートークスタイル



とはいえ、自宅でも復習できるように
ノートに書くのですが、スペルが間違っていたりとまぁ散々。


あんなに受験勉強したのに、すっかり忘れている自分が悲しくなってしまいます。






先生が帰った後に今日のポイントをあれこれ思い出しながら一息






素敵なボールペンをプレゼントしてもらったりするのですが、クリニックで製薬会社さんから頂くこの三色ボールペンが使いやすくて。



クリニック以外だと恥ずかしいのですが、やっぱりこれが一番なんだよなー