本日、琉球大学で記者会見をし発表しましたが、この度、ヒト脂肪幹細胞培養技術を応用したスキンケア商品「コスメアカデミア」を発売する事になりました。

 
 
 
 
幹細胞を使ったコスメは数々ありますが、今回発表させてもらったコスメアカデミアは、大学の再生医療研究センターで、日本国内で採取した脂肪幹細胞培養を行い、そこから抽出したヒト脂肪幹細胞培養エキスを化粧品原料として精製し、琉球大学発の認定ベンチャーとして、商品化したコスメです。
 
 
 
 
私が再生医療に出会ったのは研修医時代
ある疾患で血管が壊死をしてしまう患者さんを担当し、その方に骨髄由来の幹細胞を注入したのが最初でした。
 
 
 
壊死をした血管がその治療で回復するのを目の当たりにして、幹細胞の素晴らしさを実感したのです。
 
 
 
 
そして今回、その再生医療研究を私の地元沖縄である琉球大学で一緒にしませんかと、形成外科の清水教授からお声をかけて頂きチームの一員としてやらせてもらう事に。
 
 
 
それだけでも、医師としてやり甲斐のある事ですが、研究を進めていくうちに、再生医療をもっと身近に感じ、実感して頂きたいと思うようになりました。
 
 
 
そして、この大学の研究成果を使えば、より効果を実感できるコスメができるのではないかと考え、コスメアカデミアが誕生しました。
 
 
 
 
大学の再生医療研究から生まれたアクティブコスメのコスメアカデミア
 
 
 
{A01E0C04-2F1B-439A-B1A2-EB685474E346}
 
{BF8873E1-D5B3-4490-87C8-CE9609F0F267}

 
 
やっと皆様にお話する事ができました。
 
 
 
肌の若返りである
成長因子を豊富に含んだ
ヒト脂肪幹細胞培養エキスを効果的に入れ込んだ化粧品
 
 
 
私も試作から使っていますが
明らかに自分の肌が変わってきたと実感しています。
 
 
 
 
これからはこのブログ内でも
ヒト脂肪幹細胞やその培養エキス
それがどのように肌の再生に関わるかを
少しずつ書いていけたらと思います。
 
 
 
発売は3月中旬
コスメアカデミアのブランドサイトで行う予定です。
 
 
 
日本初
国立大学の再生医療研究室から生まれた国内産の安心安全なヒト脂肪幹細胞培養エキス配合のコスメ
 
 
 
多くの方にその効果を実感して頂き
再生医療を身近に感じて頂ければと思います。