旅行中重宝したおやつ

テーマ:
牛乳アレルギーの娘


基本的におやつは、ストックしてある、乳製品が入っていないパンや果物をあげているのですが、どうしてもそういう製品だと賞味期限が短くて。




なので今回の帰省ではどうしようかと悩んでいたところ、先日いった六本木のファーマーズマーケットでこちらをみつけました!



{DF41A74F-918C-498F-9776-D53254B79083}

{98E23028-7790-47A7-A500-11047A04E217}



お米農家さんが作っている
玄米せんべいにぽん菓子



おせんべいは柔らかくてほんのり塩味
雑穀やえごまも入っているので
栄養的にも嬉しいですよね!



そして、ぽん菓子は
ストッカーに入れておくと


{78235106-21D7-4229-84D8-92D372017ADA}

{0C864945-C11F-40A6-82EE-EF045EB04C2E}

{F6C96294-AF7D-4D14-A167-96D75FF54215}



少しずつ食べてくれるので
間を持たせるのにも丁度良かったです。



もちろん賞味期限も長く安心❤︎



後これはアレルギーに関わらず
皆さんも同じだと思うのですが
食べさせやすいおやつだとパンなどに偏りがちで、、



でも、こちらのお菓子だと
原料はお米なので偏りも少なく安心ですよね。



娘だけでなく息子も気に入ったので
旅行前にネットで注文して持っていきました。



大人が食べてももちろん美味しくて
私の夜食?にも重宝したので
これは定番おやつに決定です❤︎




AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(5)