新幹線で安室ちゃん

テーマ:
今日は、クリニックのドクターズ会議のために、日帰りで名古屋です。



久しぶりの名古屋&新幹線



品川駅で大好きなパン屋「満」のくるみレーズンを買って、good juiceと一緒にブランチに(^_^)


{B419D47D-A8C6-42EC-8D24-8A4B267EC617}




そして音楽はもちろん


{2F38452B-DD1E-41D5-86AD-6CA95F27E586}



先日発売された安室ちゃんのベストアルバム



iTunesで発売されるのが待ちきれず
CDを買いiPhoneにダウンロードしました(^_^)



実は私
安室ちゃんとは同じ歳
もちろん会ったこともないし
ずっとずっと第一線で活躍している安室ちゃん



ただ、沖縄でライブをしたりと
故郷を思う気持ちに、おこがましいですが、少しだけ近くに感じたり



私が沖縄から東京に出てきた時には
既にトップアイドルで、街には安室ちゃんを真似したアムラーが沢山いました。



もちろん私も厚底ブーツはきましたよ(^_^)



田舎から出てきた私にとって
東京はとてもとても眩しくて



誰も友達はいなかったけど、初めて会う人に、安室ちゃんと同じ沖縄なんだ凄いね!と言われ、仲良くなれたり




以前は、沖縄出身というのを隠したという時代もあったのに、今では羨ましいと言ってもらえる場所になったりして



アーティストとしてもですが
安室ちゃんは沖縄という場所を押し上げてくれた功績もとても大きいのです。



私の青春時代
甘酸っぱい想い出の曲が、全て収められているベストアルバム



聞いていたら
既に色々、思い出して泣きそうです(T ^ T)





AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(3)