もっと危機感もって | ☆「S」の鼓動☆

☆「S」の鼓動☆

☆NO MERCYなまでに
静岡
S-PULSE
スキマスイッチ
の頭文字
「S」
が鼓動する☆


テーマ:
エスパルスは御殿場でキャンプをしましたが、選手のキャンプへの臨みかたに差があったように感じましたショボーン




中断中のキャンプはシーズン前のキャンプとは違う事を理解していなかったのかなぁと感じました。



それはOFFが長すぎてコンディションを保つことが難しかったところにも要因があると思った。




シーズン前のキャンプはコンディションを上げながら戦術理解をするキャンプ。



中断中のキャンプは中断前のコンディションは保ちながら更なる戦術の浸透とレベルアップをするキャンプ。




でも、選手のコメントを見るとコンディションを上げていくという言葉が出た。
テセはきちんとコンディションを上げてキャンプに臨んでいたみたいでしたニコニコ



OFF前に課題が渡されたと聞いてコンディションは保ちつつリフレッシュしながらもトレーニングは継続すると思われたが、その期待は裏切られた。




確かに休みは大事だし身体を休ませることも重要な事は分かりますが、OFF明けにキャンプがあるならば、コンディションを整えてキャンプに入れるように常に身体を動かしていないとコンディションは落ちる。




監督がヨーロッパ系の方だからOFFを大事にしたのかもしれないが、選手達はプロとしての役割が欠けていたのかもしれない。


選手には危機感が無かった。



天皇杯2回戦・・・
あれほどミスを連発し試合をコントロールすることも出来ずに苦戦してしまった事を忘れてしまったのか?




キャンプ最終日浦和とのトレーニングマッチに敗戦。
専修大とのトレーニングマッチはドロー。









この結果が示す通りチームは結果を残せなかった。
少しは危機感持ったようですが、遅いかなって思いました。




監督は良いところが多かったとコメントを残したが、本当に良かったのでしょうか?
しかも、守備の要だったファン ソッコをサイドバックにして・・・




中には一つのオプションだという方もいらっしゃるようですが、本当にソッコをサイドに回して守備が安定したのですか?
ミスから失点してましたし・・・




週明け11日には天皇杯3回戦vs甲府戦が、18日にはリーグ再開初戦vsC大阪戦が控えている。




僕は不安に思う。
甲府にはルヴァン杯で勝てていない、C大阪も好調なチーム。



そのチームを相手にしっかりと戦って勝利を得られるのだろうか?



心配しすぎなのかなぁプンプン
皆さんは不安無いですかはてなマークはてなマークはてなマーク




もちろんエスパルスを応援する気持ちは変わりませんが不安ですしょぼん

あらたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス