春って楽しい(///ω///) | Kicorin's 平屋

Kicorin's 平屋

2013年9月住友林業と契約。
31坪の平屋が建つ予定です。

すんごいすんごい久々に、園芸店にいって来ました。

(K川園芸!)


仕事を初めてからというもの、本当放置しまくりで…

なんだか庭の色味が寂しげ。


何か、春らしい感じのを買いたいな〜と漠然と行ったら、楽しくなっちゃって、2700円分くらい買ってしまいました\(^o^)/(多肉含む)


ラナンキュラスは180円で

ネモフィラは63円

雲間草が一番高かったかな…298円とか。


2鉢寄せ植えに〜。


こちらは、プレゼント?用に作ったんですが、一回寒気で枯れかけました

こんなのあげられないわ…と思っていたら、復活してきたので、様子見!!


残りは、庭の隙間に植えました〜。


そして、現在の庭!


アカシアミモザ。

去年は、まだ株が小さいから…だと思っていたんですが、今年も花が付かず!!

110cmの子供より大きいんですよ!!

何故なんだ…


パンジービオラチューリップのプランター

秋のイベントで、すんごい安いパンジービオラの苗を購入。

それがこんなに大きくなりました。

わっさわさ。

毎日子供がちぎっていますが、花は減りません。


初めて…?の零れ種ネモフィラ!in花壇。


in捨ててた土!

めちゃくちゃ芽が出ていたので、今度植え替えようと思ってます



100均で買った種のカモミール。

適当に秋の終わりに植えて、芽が出たんですが、花は咲かなかったので放置。

冬でも枯れませんでした。

今日、蕾を発見


植えっぱなしムスカリ。


冬に枯れて、がっさり切ったシモツケ。新芽がもさもさ。


花が無い状態のを買った、雲間草に花が


クリスマスローズも、去年植えたのが、やっと1つ花を咲かせました


クローバー。

このスペースには、クローバー4ポットと、芝桜2ポットを植えました。


グラウンドカバーに、クローバーや芝桜ってどうなんだろう?と思い、挑戦。

クローバーや芝桜は、冬に枯れるから、グラウンドカバーには向かない…とどっかで見たんですが。


どっちも枯れませんでした。

(芝桜は、葉が赤くなった)


子供に踏まれても、復活するし

種が飛んで、そこら中広がるわけでもないし


いい感じです、クローバー\(^ω^)/

4種、違う色のクローバーを植えましたが、勢力図を見ると、繁殖の強さは一目瞭然ですね。


芝桜は、クローバーに埋もれて、ほぼ見えませんが、ちょろっとたまに花が見えるのもいいかなと。



はあ…一日中、庭仕事していい日が欲しい…