レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「石崎新」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんばんは、石崎新です。


師走と言われる12月。
皆さん忙しい日々をお過ごしかと思います!

毎日の生活の中で、嬉しい・悲しいなど色々な感情を持って過ごしているかと思いますが、忙しいとついカッとなってしまったり、怒ってしまうことがあるんじゃないでしょうか。
(そんなことない人も多いと思います)

怒ることって誰にでもありますよね。
何があっても怒ることはないという人はかなり少ないと思います。

怒ることは自体は自然な感情なので全く悪いことではありません。


自分もたまにムッとして怒ってしまうことがあります。
ただ後になって
「あんな風に怒らなければ良かった…」
と思うことがあります。

これはあまり良いとは言えないことですね。

怒ることはともかく、その後に後悔するようなら怒ってはいけませんね。
これがわかっていても難しい…

人は自分のことを馬鹿にされたり、批判されたりして、心や体の安心・安全が脅かされそうになった時に怒りで対応すると言われています。

怒り方には傾向があって
攻撃的になる人、言葉や態度に表す人、しばらく引きずる人…人によって様々です。

人を傷つける行為をしなければ、この怒り方はダメだというものはありません。

ただ、感情に振り回されてしまうということは良いことではないので、意識をしないといけませんね。

自分はどんなことで怒るのか。
自分は怒るとどんな風になるのか。

まずはこれを理解することが感情に振り回されない第一歩になると思います。


怒りは二次感情と言われていて、その裏側には不安や困惑、心配といった一次感情と言われるものが潜んでいます。

一次感情を上手く相手に伝えることができずにカッとなり二次感情の怒りが出てしまう…ということですね。


怒りのピークは長くて6秒と言われていて、どんな怒りでも6秒間ぐっとこらえることができれば、怒りに任せて衝動的に行動するようなことは少なくなるそうです。


なので、どんなに嫌なことや腹が立つことがあった時でも、まずは6秒間ぐっとこらえて
自分の言いたいことを適切に表現するように心がけることができれば、怒った後に後悔をするようなことは少なくなるんじゃないかと思います。


実際にこれができるようにしていきたいですね。


なんにせよ先ずは自分を知っていくことから…



少しずつ成長していきます。





{00981ED3-2772-44A3-820C-0EF812894E34}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。