イルミネーション | レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「石崎新」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんばんは、石崎新です。

気温が下がって、本格的に冬の気配を感じてきますね。
体調を崩さないように十分気をつけて過ごしましょう。

最近、外を歩くとどこも綺麗なイルミネーションがあり、早くもクリスマスの雰囲気を味わっています♪

電気の装飾だけで、気持ちを温かくしてくれる…
素敵な光ですね。

色んな説があるようですが、イルミネーションはまだ電気もない時代に始まったと言われています。

電気もないのにイルミネーション…?

それは「星空をイメージしたロウソクの炎」だったようです。

16世紀頃にマルティン・ルターという方が森の中から見えた星の輝く夜空に感動して、それを子供たちに見せたいと考え、もみの木の周りにロウソクを置いて再現したことが始まりらしいです。

これもまた、素敵なお話ですね…


現在のキラキラした電気のイルミネーションも素敵ですが、ロウソクの炎というのもロマンチックだな♪

実際に、もみの木の周りにロウソクを置いて昔のイルミネーションを再現してみたいですが、火事の危険性があるので要注意ですね…


ロウソクの火から始まって、今では何千何万の電球で色とりどりの光の装飾。

どんなものにも歴史はありますね。


未来のイルミネーションはどうなっているんだろう…




おやすみなさい💤




{63C9A866-0960-47AD-831E-B032B3767F37}











レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス