レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「石崎新」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
『大きなことをできる人たちはたくさんいます。
でも、小さなことを大切にしようとする人は、ほんの一握りしかいないのです』



こんばんは、石崎新です!


最初に書いた文は、大好きなマザーテレサの言葉の一つです。

この言葉の通り、大きなことをできる人は世の中には沢山います。
逆に言えば、大きなことができないという人もいます。

大きなことという曖昧な表現ではあるので、どんなことが大きくてどんなことが小さいのかは人によって違いはあると思うので…
あくまで自分の価値観で書いています!



例えば、お医者さんは人の命を救うことができます。
お医者さんだけでなく、看護師さんだったり介護士さん
命を助けるということに直接関係することもあれば、心の部分で支えになったり、その後の人生に繋がっていくようなお仕事をされることもあると思います。



人に教える立場の方もそうですね。
学校の先生達で例えさせてもらうと、勉強はもちろん、卒業するためのこと以外にその後の人生に大きく影響することも沢山教えてくれます。



物をつくる方や、考えている方たちも同じで、つくってくれる人がいて、何のためにつくるのか考えてくれる人がいるからこそ、自分達の生活が不自由なくできているのだと思います。



そんな大きなことをできる人たちが世の中に沢山いる中で考えると、今の自分にはやはり大きなことができると、思うことはできません。


でも、大きなことができない自分だから…と皮肉になってしまう必要はなく、
大きなことができないなら、小さなこと一つ一つに意味を持って、気持ちを入れて、大切に行動することが一番大事なことなんだと思います。

それを続けることが、大きなことをできる人になれる一番の近道なんじゃないのかな。



人は誰でも、できることとできないことがあります。

できないことは当然であって、できないことに恥じる必要はなく、
できることに対してどれだけの気持ちを込めることができるか。
情熱だったり愛情だったり、気持ちを込めることは誰にでもできます。

できて当たり前のことだからと、気を抜いてやってしまう
ということが恥ずべきことです。



自分を大切にする。
相手を大切にする。



どんな行動でも、その気持ちこそ一番大事なことですね。




自分自身に言い聞かせていこうと思います!

{943FA431-EA98-4405-A260-82E028203AA6}


おやすみなさい💤










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。