レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「石崎新」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんばんは、石崎新です^ ^

ここ数日、かなり寒い日が続いていますね…
晴れているのに寒さを感じると、冬がきたなあと思います。

すでに葉が落ちてしまっている木もあれば、紅葉が見頃な木もあります。
紅葉を見れるのはまた一年後だと思うと、じっくり見ておこうと思いますね^ ^

木というか植物全般は季節によって、花や葉の生え方、色、形などで雰囲気や印象を与えてくれます。

自然現象なので当たり前ですが、それによって人の感じ方がほとんど同じだということが凄いです!

紅葉=秋

ということです!
ほとんどの人が同じように感じますよね。



考え方に違いはありますが、人にも同じようなことが言えますね。

夏=薄着
冬=厚着

極端過ぎますが…

でも、半袖半ズボン姿の人が外で撮られた写真を見て、冬に撮った写真だとは思わないですよね。

逆に冬の寒空の中、半袖半ズボンで歩いていたりする人を見て、驚いたりすることもあります!


服装で例えましたが、他にも目に見える部分(髪型、顔つき、態度など)で与える印象はかなり大きいと思います。

ましてや、何も知らない人の情報は目で見える部分からしか感じることはできません。

「印象一生」「応対一生」

という言葉がありますが、

出会いの時の一瞬の印象が、相手にとって、その人の一生の印象を決めてしまうという言葉です。

人は好印象をもった人の話は熱心に聞こうとし、多少悪い話であっても、肯定的に受け止めようと努力すらすると言われています。

一瞬が一生と、少し大袈裟に感じる部分はありますが、可能性はあるだろうなって思います…


それを考え始めると自分は今どのように見られているか想像します。
そしてどんな風に見せたいのかと考えます。

見せたいと思ったことを実際に自分の行動に表せてみれば自分が理想である自分になれるという気がします。

一生を変えてしまうような一瞬のことでも、自分で意識して、コントロールができるということですね!


自分はどんな風に自分を見せたいか
どんな風に見られたいのか
を意識して、それを目に見える部分には反映していきたいなと密かに考え始めた一日でした^ ^




読んでいただき、ありがとうございます。



おやすみなさい💤





{68A53D3A-DF14-4CF4-B3D4-15FF4123A160}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。