レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「石崎新」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんばんは(^^)

石崎新です!


題名にも書きましたが、「聞く」と「聴く」という漢字があります。

どちらも基本的には同じ意味ですが、何が違うのでしょう?

それは意識の違いによって使い分けられるようです!


「聞く」は音や声などが自然に耳に入ってくることで、
「聴く」は積極的に耳を傾けることだそうです。


そう言われればそうだなと感じますが、あまり気にしたことはありませんでした。

そして、今まで実際に「聴くこと」に対してあまり意識もありませんでした。

ただなんとなく

「人の話を聞く」

そんなことも過去を振り返ると多かった気がします。
漢字自体にも違和感をあまり感じることはありませんでした。


誰かが自分になにか話をしてくれるということは、
何かを伝えようとしてくれていることですよね。

面白かったこと、悲しかったこと、教えたいこと…
どんな話でもそうだと思います。


それをただ聞いているだけだった自分を考えると情けなく思います。

自分の先入観や価値観で話を判断していたりすることもありました。

せっかく、自分とは異なる考え方や感情、行動パターンを話してくれていたこともあったのに…

とてももったいない。



これからは自分に話をしてもらえる時は、
自ら耳を傾けて「聴く」ということを心がけて
自分の成長へ繋げていきたいなと思いました^ ^

そして、話してくれたことにまずは感謝をしていきたいです!


自分にとってそんな人がいれば嬉しいし、
誰かにとって自分はそんな人になりたいです。


{393D7A44-3270-440B-831F-C8C3EB2BE417}


おやすみなさい💤







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。