レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「石崎新」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんばんは

石崎新です!


今日は「立冬」です。
立冬とは一年を24に分けた「二十四節気」の19番目にあたる季節だそうです。

冬の気配を感じる日ということで、暦上では今日から冬ということになるみたいですね!

暦上では冬ですが、実際にはまだしばらくは秋を感じていれそうな日が続きそうです。


それでもあと2ヶ月弱…
今年が終わって新しい年を迎えることになるんですね!

どうしても早いなあ…と感じてしまいます。


それは何故か。
達成感や充実感というものを心から感じる事ができていないからだと思っています。

19世紀の哲学者のポール・ジャネという人が発案した【ジャネーの法則】というものがあって
その、法則では

生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例する

と説明されています。


その理由の1つの説として、
新しいことをたくさん覚える若いうちは時間が長く感じ、経験を積んできて記憶することが少なくなると時間が短く感じる
と、あります。

自分は凄く納得のいく説明だなと感じました!

新しいことを覚えるために使う時間は長く感じますね。
好きなことだったり夢中になってる時は別ですが…

どちらかというと、自分にとって辛い時間、嫌な時間の時に長く感じます。(多分みんなそう)


ということは、今の自分はこどもの時より嫌な時間が少ないということなんじゃないかと…
嫌でも覚えていかなきゃいけないことはまだまだ沢山あるのに。

嫌だったり辛いことを乗り越えた時にこそ、達成感や充実感って大きく味わえますよね!

今の自分はそれが感じれないってことは、そういうことですね。


一年を振り返った時に
「今年は長く感じたな」
「充実した一年だったな」
なんて思えることができたら幸せです。

ここ数年の自分は
「一年経つの早い」
「あっという間に一年経っちゃった」 
なんてことばかり言っている気がします!


辛かったり嫌なことがあっても、
全ては自分のためと思って乗り越えていく、むしろ自分から向かっていくぐらいの強い人間になっていきたいです!

{DA18E09C-D2FD-45A2-AC35-2F947C91B261}





おやすみなさい💤



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「石崎新」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。