おはようございます(‘◇‘)

けいです











やっと

お正月休みです。

もう正月は終わったけど、

元日からずっと仕事で、やっと今日明日連休。

祝日はまた仕事。

長男が成人式やねんけど、男子やから別にスーツはもう買ってるし行く時に写真撮って送ってね!って言うたくらい。

女子やったら髪やネイルや晴れ着やって大変やったやろけど

長男は入学式スーツでいいと言うので

ほんならもう行ってらーって感じです( ´∀`)ハハハ




次男は白袴で行きたい言うてるので

それはそれで借りなあかんやつ。








撮り溜め番組とTVerで

今頃のお正月を楽しんでいます。





今年は

元日から地震

翌日には航空機事故と

とんでもない2024年の幕開け

でも、スマイルアッププロジェクトが生きてて良かった。

私は災害の募金はほとんど毎回赤十字にしていましたが

ジャニーズ潰しの色々でほとんどの団体が寄付金集めの名目で自分たちの遊ぶ金を集め、一部を寄付しますという名目で(一部ってどれくらいか知らんけど)どんだけ集まったかどんだけ寄付したかは黙ったまま募金ビジネスをやっていることが分かったので、

全額寄付します!というスマイルアップは本当に素敵だなと改めて思ったし

広島豪雨災害の時はゆずが新曲の売上を自治体に寄付していたし



ま、

赤十字に募金を送る目的は

DMAT活動が日本赤十字が中心だからという理由です。

資材の調達や隊員の活動などお金は無限に居るものなので、災害支援活動の少しでも助けになればという気持ちで赤十字。

献血も赤十字の活動です。

でも、じゅりさんが募金箱置いてくれるなら

入れに行きたいと思うし

行けなくてもスマホでチャリーンと払えたらなと思うので、

オンラインストアに窓口作ってくださいでもじゅりさんのことだからきっと準備してくれていると思うんだ。



別に

お金に余裕のある生活を

している訳じゃないけど

困った人を助けたいという

人としての基本的な感情を基づくもの。

するしないは個人で決めればいいし

ボロを着てまでする必要は無いと思うけど

スマイルアッププロジェクトなら

相葉さんのために嵐のためにじゅりさんのために課金するぞ!って思えるからね。

いやでもほんま

助けてもらったご恩は一生忘れませんの精神ですから私は。

直接寄付を受け取った訳では無いけど

避難所で炊き出しだったり

食料や水や飲み物や

街の復興や

瓦礫の除去や亡くなられた方の弔いなども

たくさんの方のご厚意が寄せられていたはずなので

今度は私が出来るだけという精神で

助けてもらった恩は一生かけて返していきます、いや返したいですと想っています。

兵庫県にも津波警報が出ているからと

けいにねぎらいの言葉をかけて下さったフォロワー様ありがとうございます。

けいは播磨灘地方なので、全く無傷です。

兵庫県って縦に長いし島まであるから

色んなことが起こるんやけど

けい地方は平和ですありがとう。







で!

お正月休みに入ったので

きみあい一筆啓上見ました。

いやーーーーーー!!!もう

最高じゃないですかーーーーー!!!!

にのあいとはまた違ったエモさ。

ニノちゃんが相葉さんを探す旅もエモエモのエモだったけど

相葉さんが探す方に回るのもエモエモのエモ!!!しかもきみちゃんだし。

いやーもう

相葉さんの親友に対する雑で塩な感じとエモな感じがたまらん。





本当に相葉さんって

バラエティの天才よね。





だって

相葉さんの実家にちょくちょく泊まらせてもらってたエピソードって超有名だし

そりゃ今回の一筆啓上が相葉さんのご実家になってても全然アリだったけど

それはそれで色々問題があるやん?モザイクかけても迷惑かかるところはあるし

母ちゃんは顔出し厳禁やろし従業員の方とか弟さんご夫婦とかももちろん顔出し厳禁やろし

そゆとこ含めてね。

ネトフリが限界よね。

だからアレで母ちゃんに電話かけて確認した相葉さんってマジ天才やと思うわ。バラエティ的に大正解。行かなくても確認できるし面白みも抜群。しかも40歳過ぎて母ちゃんに電話かける所がオモローやしね。





しかし

湯豆腐が美味しいと言ってたけど

まさかあの旅館の朝ごはんで出てくるスタイルやとは思わんやん!!

ホンマに旅館やん。そりゃ感動と興奮するわ!

私の友人でもそんな朝ごはん用意する人おらんかったしだいたいトーストと目玉焼きくらいやし私なら相葉さんが泊まりに来たらご飯と味噌汁と焼き鯖かな!!!坊勢塩さば買って待ってるので相葉さん泊まりに来てね!!!(なんでや泣き笑い泣き笑い)









それにしても

きみちゃんって色白やな。

相葉さん夏やから真っ黒やのに

きみちゃん白菜みたいに白いやん泣き笑い

Stephen Curryより白いやん泣き笑い



あの時のNBA観戦、

テレビにめっちゃ抜かれてたよね。

なんかニュースで見た記憶があるわ

相葉さんときみちゃんが観に来てる〜ってアナウンスされてなかった?





はーもう

なんか30分弱で終わるのが勿体ない一筆啓上やったな。絶対もっかいリベンジで

次はきみちゃんが相葉さんを探す旅に。

奇想天外な相葉さんの手紙を元に真面目なきみちゃんがシャカリキに相葉さんを探す旅をやってもらいたいよねー




あとはね

相葉風間ももちろんだし

相葉松崎

松岡相葉的な舎弟関係もお願いしたいね。



いや、

やっぱりこういうのは

雑で塩な親友枠が一番だわ。





きみちゃん

相葉さんと親友でいてくれて

本当にありがとう。

きっときみちゃんも風間ぽんも我慢強くていい人すぎるから相葉さんの雑で塩な対応でも許してくれるんやろなって思うねんけど真顔







しばらく鬼リピが

止まりませんわ。






でも

鬼リピしたいねんけど

旦那がおるから今日は観れへん。

ずっとテレビの前でチャンネルカチャカチャ変えて

観たいものないんやったら消しとけば?って言うのにケーブルテレビとかWOWOWとか

とにかくたくさんの番組の中からひたすら観るものを探してる。

テレビの音うるさいから消して欲しいねんけどな。











さて。

けいは今から

めっちゃ遅ればせながら初売りにいってきまーす。

何か残り物に福は無いかなー