事務所はスタバ。社員は妻。職業はオーナー。

日本でNo.1の男前社長です。でも恥ずかしがり屋なので表には出ません。
ブログタイトル通りの生活をしてます。どうしてそんな生活が送れるかという内容の記事を書いてます。


テーマ:
そういえば、
AKB48の新曲「UZA」が
また1週間で100万枚超えしましたね。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

で、このニュースから
また色々な声が上がるわけですよね。



「ゆうこー!ネ申だー!」
「この時代に異例のヒット!」
「それって、握手券目的の売上だろ!?」
「秋元康はどれだけ金儲けするんだ!」
「100万枚売れる価値はない曲だ!」



これだけ目立てば、
良くも悪くも色々出てきますよね。



さて、ここからが大切な話。



こういう状況を見て、

自分はどう感じるか。
そして、自分はどういう行動をとるか。



よく言われる
『仕掛ける側の視点になる』というやつです。



結局、世の中には
『手段』というのはたくさんあって、
実はどれもそれなりの成果を出すことができます。



大切なのは、
状況に応じて、そのたくさんある『手段』の
どれを用いるか。ということ。



逆に、やってはいけない事は、
『何も理解できないまま踊らされる事』。

要するに、
ただただ、『仕掛けられている』って事。



僕はミスチルが好きです。

曲も詩も、桜井さんの声も
彼らが作る音も全てが好きです。



でも、CD売上が
AKBに負けている曲もあります。



僕からすれば、
「んなわけない」んですよ。

ミスチルがAKBに
負ける要素がない。



って思うのが本音なのですが、

実は僕としては、
まったくそんな事思ってないんですね。

正直、どうでもいい。



なぜか。

仕掛けている手段が違うだけだから、
そもそも比べるものでもない。

という事を理解しているから。



ここが大事。

僕は『理解』しているという事。



だから僕は踊らされません。

そして、
自分は何をすべきか明確にしているから、
ただただ他人の真似をしてブレるような事は、
しないのです。



成果を出すためには、
この『理解』をする事が大切なのです。

そしてこれは、
勉強で身に付けるしかないですからね。
自分磨きです。



ブレないから成果が出る。
ブレるから成果が出ない。

極論はこういう事ですよね。



そして、
ブレるのは「知らない」から。
だから知る努力をしろと。

ビジネスに限らず、
人生の全てのジャンルにおいて。



そうそう、
僕がよく、自分のことを『男前』と言うのも、
実は意味があるんですよね。



もし時間があったら、
『仕掛ける側の視点』で考えてみてください。



世の中には色々な表現がありますよね。



「イケメン」
「モテる」
「ブサイク」
「カッコいい」
「男前」

多くの人が、
これらの違いを明確にしてません。

だからうまくいかないんですよ(笑)



おっとっと、
これを語り出したら止まらなくなるので、
これで終わりにします♪



この男前理論について、
もっと知りたかったら、メッセージでもください。

メッセージが多かったら、
いつか話そうかな(*^_^*)




今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 



具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラシ@日本No.1男前社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。