味がしないよバレンタイン 後篇 | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

*注 冒頭部はオリンピック熱冷めやらぬころに書きだしたものなんでその辺はご了承を(笑)


ここまでのあらすじ

ジョン・レノンと共に、平和を掲げて乗り込んだバレンタイン。しかし、ジョン・レノンの傍らにいたのは、バレンタインチョコ連続ゼロ王子『赤鼻の僻ん鼻たつお』だった。


松岡修造のソチ行きと冷え込む日本列島、暖かいソチとの関係

熱くなり進行を妨げる荻原氏の涙

大事な時にいつも転ぶ浅田真央氏

大事な時にいつも失言をする森氏

いっつもしょぼくれているたつお



我が家近辺で野良ネコにエサを与え続けるオバサン集団との抗争とは一体!?

そして、ハニュークンファンを敵に回し、チョコをもらえる確率が0%になったたつおの運命やいかに!?




おはようございますキラキラ

浅田真央選手の滑りを見ても(実際ダイジェストでしか見てないが)、『諦めないこと』だとか『元気をもらった』って言う感じはなく、客観的に『いやぁすごいなー!』で終わった非国民  たちゅおでございます(笑)


ん~~・・・まぁ、ミルキーがママの味で出来ているように

バファリンが優しさで出来ているように

おいらはダメで出来てますから!!(笑)

99%のダメで出来ているおいらなんていうのは

そりゃぁ、人に良いように感化されることなんてなかなかありませんよ(笑)

浅田真央選手がいくらすごかろうと、おいらと面識もないわけですし、おいらとは全くの別次元にいらっしゃる方ですから

あの演技を見ても『よし、自分も』なんてのは微塵も思わないわけですよ(笑)

どうせおいらはダメ野郎だから何もできない ですよ(笑)


いやぁ~さぁ、浅田真央選手のフリーの演技を見て『自分も頑張ろうと思った!』なんて言う方がいらっしゃるじゃないですか

純真とはいかないまでも、とりあえず擦れてない感じ?(笑)

浅田真央選手の滑りも凄いですけど、そっちに関しても『すごいなー』ってのをなんだか感じましたな、見てて(笑)

おいらなんか、仮にインタビューされたら

ただただ、白目向いて『もう、自分は生きていちゃいけないんだなと思いました』なんていうコメントしか出ませんよ(爆) ←決して放送されることがないなたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0180.gif(爆)



うん

ハッピーバレンタイン、そしてこのオリンピック最中にお前はどうしてこんなだっていうね、もうギリギリのテンションの中でのブログですけども(笑)

え~・・・他は大丈夫はてなマーク

後何か世相を斬っといた方が良いものある?(笑) ←お前は何も斬ってねぇよ(笑)ただただうらぶれただけだよ(爆)




で、え~・・・バレンタイン!!!!

というわけでね

振り返ろう、たつおのバレンタイン2014てなことで

サクッとね、まぁダイジェスト的な感じでやっちゃうんで・・・うん(笑)


で、まぁ前回も書いたとおり

もちろんおいらはチョコがゼロなわけでして(笑)

バレンタインイベント関連に関して言えば

結局お姉さまの手伝いをされて終わったわけなんですよ(笑)

で~・・・先々週ですかなはてなマーク

土曜に大量の雪が降って、その翌日の日曜のことなんですけども

軽いおいらの野暮用が終わった後に、お姉様の買い物に付き合いまして!!

で、なんだかオレンジピールを作るってなことで

オレンジとチョコを買ってきたんですよ!!


で、買い物を終えたは良いんですけど

お姉様は、ことごとく水たまりや、水を含んだ雪に突撃しては靴下をビチョビチョにしまして(笑)

ぶーたれてるんで、機嫌を取るために結局おいらが手荷物全部持って30センチ近く積もった雪道を歩いて帰るって言うね

お姉様は、確かライトブラウンのムートンブーツを履いていったんですけど

帰った時には、もうダークブラウンのブーツに代わっているというね(笑)



で、え~・・・

とりあえず、その日の夜にオレンジピールだけ作ったんですけど

まぁ、まずは写真から行きましょうか







どうですか皆さん!!

なかなか美味しそうな感じがしますでしょう!?


参考までにオレンジピールの作り方を書いておくと

皮をお湯が沸騰する直前まで煮て、すぐに冷やして

また沸騰直前まで煮てすぐに冷やすって言うのを6回ぐらいやるんですよ!!

どうやら最後の6回目だけ、沸騰してから2分間煮たままにしておくみたいなんですけど

ん~・・・なんていうんですかなぁ~・・・

・・・まぁまぁまぁ、ほら!!

皆さん、写真を見ていただいた通りおいしそうでしょう!?

これが全てなんですよ!!


だから、2回目に既にお姉さまが沸騰直前に火を止めるどころか、5分間沸騰したまま煮続けた結果

オレンジに一切の味がしないとか

もっと細かくみじん切りをした方が良かったとか


そう言うのはもう瑣末なことなわけたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0180.gif(笑)

なんとか河内氏さんがどうであれ、その曲に魅了された人がいたのが事実なように

お姉さまが作った味と香りのしないオレンジピールでも、写真はおいしそうに見えるのも事実なわけですよ(笑)

そしてね、『雪の影響でトラックが通れなくて、おいらのチョコが遅れてるんだな』と思いつつトラックを待つも、結局チョコはゼロではあったものの

全国の子猫ちゃん達が密かにおいらに想いを寄せいているのも事実なわけ ←あれ!?ここだけ事実と異なるものが(笑)


で、まぁ結局オレンジリキュールを入れたんで

匂いの方はそれでどうにかなったんですけど

まぁ、味の方は相変わらずでして(笑) ←おいらがチョコもゼロだし心の方がやられちゃって味がしないのとはまた別ですからねたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0180.gif(笑)


んで~・・・

それから、今度は生キャラメル作成に取り掛かりまして

バターと生クリームと砂糖と蜂蜜を混ぜ合わせつつ煎って

で、それを型に流し込みまして








・・・うん、煎りが足りなかったのかはてなマーク

包丁で切れないというねたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0180.gif(笑)

そして、べたべたになった手を舐める程度でしか味見をしませんでしたけど

ん~~~

まぁ、舐めたところで良く分かりませんでしたな(笑)

あれに関しては、味がうんぬんよりも

おそらく、あの柔らかさじゃ、歯につくというか

まず、手から取れないんですよなたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0180.gif(爆)

そして、ようやく手から取れたら今度は全てがビッチリ歯にくっつく感じだと思いますよ(笑)



で、ここまでが2月9日のことですかな

ここから2月13日の話になりまして

なんだろ、お姉様はお仕事休んで遊んでたんですかな!?

確か、帰って来たのが14日の0時程でして(笑)

何故日曜から間があったのに作らなかったんだってところですけども

まぁ、その辺がお姉様たるゆえんですから

当日の深夜からチョコ作りですよ(笑)


で、ここで先ほどのオレンジピールが登場するわけなんですけど

要は、買ってきた板チョコを溶かして

そこにオレンジピールを混ぜ込むっていうことなんですよ!!


でさぁ、まぁチョコを湯せんで溶かしまして

オレンジピールを混ぜ込んで平らにしたのがこちらですよ!!









うん

見栄えが良くない(笑)


これをさぁ、冷やしてから一口サイズに切りまして

そのうちの一つをおいらは味見したんですけど

ほら、オレンジピールの方があれじゃないですか(笑)

だから、まぁ『フツー』ですよ(笑)

元は板チョコ(meiji(笑))で、ベースがそれなりですから、一定の味にはなってるんですよ!!

けども、オレンジピールを加えても特にランクが上がるわけでもなく

『あ~・・・?オレンジ・・・?入って・・・いや、、、気のせいか』って感じで終わるって言うねたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0180.gif(笑)


そしてですよ、見た目があれじゃないですか

これはもらった方としてはどうなんですか!?(笑)

仮にもねはてなマーク男側からしたらチョコをもらおうがもらうまいが関係なかったとしても

女の子がはてなマーク(まぁお姉さまが女の子かはさておき)手作りで作ったチョコがさぁ

開けてみたらあれって言うのはどうなんですか(笑)

もちろん、女の子が全員綺麗なチョコを作れるわけじゃありませんよ!!

味だってねはてなマーク全部がおいしいとは限りませんよ

けども!?あれを包み紙につつんで渡したみたいですけど

あれを開けた時に出てくる何とも言えない不格好な感じのチョコはてなマーク(笑)

加えて、手と歯につきまくる生キャラメルはてなマーク(笑) ←もちろん毎度のことながら、生キャラメルは舐めた指を突っ込んで味見してますよ(爆)

そしてですよ!?


















お姉様はチョコを予定の三分の一しか作っていない(°∀°)b



もうさぁ、当日の深夜に帰ってからチョコ作りに取り組んでるもんで

気付いたらぐーすか眠りだしまして(笑)

結局『これしかないんだから仕方ない』つって持って行ったみたいですよ(笑)


で、結局残りの分も日曜の11時過ぎぐらいに帰ってきて作り始めたんですけど

前回湯せんでチョコを溶かしてたのに対して、前回から声をあげていたのに一切採用されなかった

おいらの『電子レンジで暖めればすぐだろう』が採用され

5分程度で20個ぐらいを作り終えるって言うねたちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ-ファイル0180.gif(笑)


ま、今年はこんな感じでしたかね


はぁ~・・・

今年はチョコがゼロなだけじゃなく、まともなブログすら書けず、しかも間をあけちゃうというね(笑)

え~、全国の皆様

たつおはまだまだチョコを受け付けております(笑) ←こねぇよ(笑)


さらば~