はい。タイトルにもある通り、「嵐との出会い」振り返ります。…というのも、いきなりなんですが。

では、早速。



嵐との出会い


出会いは6年前の7月。
(今の時点では5年前になるんかな?)
木曜日でした。テレビ見ながらご飯食ってました。
うちの親、チャンネルをよく変える癖があって。
チャンネルを変えるのをぴとっ、と止めたのが
たまたまやってた「VS嵐」でした。
当時小学低学年ぐらいの頃。
テレビで出てくるテロップも、言葉も
あまり理解しきっていない頃。
でも、番組がワイワイしてるのは分かって。
ただテレビに夢中になってました。
…で、その頃。小学低学年さながらも、
とっくのとうに翔くんに釘付けになってた。
そっから毎週、VSとかしやがれとか見てました。


「活動休止」と、その後。


で、その数ヶ月後。2019年1月。
「無期限の活動休止発表」。
自分はその日、妹より遅くまで寝てて。
寝てたら、いきなり妹が来て、
「テレビに嵐が出てるよ」って言います。
朝に嵐が出る。別にこれといってビックリする事も無かったけど、見たかったので布団から出ました。

茶の間に行くと、母がNHKニュースをつけてて。
なんだろう、って思ってテレビに視線を移すと、
嵐が記者会見していた映像が映し出されて。
「嵐が無期限の活動休止発表」
ビックリしたのを覚えています。
ビックリしたけど、割と早めに受け入れられました。というのも、当時まだ見始めて6ヶ月。半年。
驚きが大きかったように思います。

2021〜


2020年12月31日。嵐は、「This is 嵐 LIVE」を行い、一度幕を下ろしました。

その後。普通に追っかけてました。けど、携帯を持った事で、ターニングポイントが自分に来ます。

ゲーム「プロジェクトセカイ」に1年弱どハマりする。これがなかなか手強く、嵐の興味が薄れた訳ではありませんが、見る機会が減りました。

そして2023年8月。ゲームにだんだん飽きてきて、あまりやらなくなりました。

(プロセカやってる人がこのブログ見てたら

すみません)

つまりアラシアン完全復帰、って訳です。

その一ヵ月後、Spotifyを入れまして。

知ってる曲、好きな曲。グンと増えました。

Spotify入れる前は、知ってる曲は大体シングル、アルバム、カップリングはアラフェス2012で披露されていた曲ぐらいでした。

(アラフェス2012、結構見てたので)

好きな曲、結構増えました。(多分100曲ちょいは増えてんじゃね?)


まあ、ざっとこんなんです。

終わり。