和敬清寂 ~書かぬが仏~

ブラウザーのタブ
□マークの記事はシリーズもの。
└ と├ のマークはカテゴリー分類された記事。
※どちらも最大10件分の記事を表示


テーマ:
青山繁晴さんが、関西ローカルのニュースで、スケートの韓国人審判が、まだ始まってもいないのに、「キムヨナ選手に高得点を付ける」と、韓国の国内外で何度も言ってるそうです。

その人は日本人には明らかに低い点数を付けていて、それがテレビに映ったらしいです。

キムヨナ選手をどうのと言う気はありません。

韓国政府が、国の宣伝のためにキムヨナ選手を利用し、オリンピック関係者を買収しまくっていること、そして、日本の浅田真央選手を貶める工作を長年にもわたって行ってきたことに、激しい憤りを感じています。




本来なら、キムヨナ選手は実力では全く浅田真央選手に遠く及ばないようです。


左:キムヨナ        中:浅田真央      右:二人を合成

左:キムヨナ            右:浅田真央

左:キムヨナ           右:浅田真央


左:浅田真央          右:キムヨナ


浅田真央:顔から指先まで表情を変える表現力
軽やかに踊る「舞踏会」        力強く舞う「鐘」

浅田真央2

明るい表情の「舞踏会」       悲痛に祈るような「鐘」
浅田真央3

優美な「舞踏会」            陰鬱な「鐘」

浅田真央4





キムヨナ:衣装が替わるだけで表情は同じ

キムヨナ3

キムヨナ1



それなのに、浅田真央選手よりもキムヨナ選手のほうが高い点数になっています。下の動画を見れば、一目瞭然。

キムヨナ選手の動きは誰が見てもだらだらした印象を受け、ところどころ手抜きもあり、転倒までしてますが、なぜか浅田真央選手を上回る高得点。


■真央とヨナの演技を採点付で完全比較! フィギュアスケートが死んだ日


オリンピックは政治の場というのは、今や公然の秘密ですが、ここまで実力のない選手を持ち上げてオリンピックの価値を貶めるのはやりすぎです。

それと、韓国の選手は、期待を裏切ると国民全体からバッシングを受け、殺害予告さえ出されるというのも極端すぎます。(今年も優勝候補だったスピードスケート選手がそういう目に遭っている)

引退を表明したキムヨナ選手も、結局、周りに押されて出るしかなかったのだと思いますが、とても気の毒です。




それと、マスコミの韓国選手びいきも酷い。

昼のワイドショーを何となく見ていたら、それはそれは、浅田真央選手の事は殆どふれず、キムヨナ選手を持ち上げる話ばかり。

いまだにやっているんですね。偏向報道を。



過去の偏向報道をまとめました。

2008年3月、フジテレビはフィギュア世界女王となった浅田真央へのインタビューの際、浅田真央の転倒シーンの特大等身大パネルを作成して目の前に設置してインタビューを行った!

しかも、足を短く見せるよう加工


2009年4月14日から放送のフジテレビのドラマ「アタシんちの男子」の中で「○田真央」の名札を付けたワラ人形を出し、クギを刺すシーンが登場。なぜこんなシーンを?



フジテレビは日の丸・君が代をカットし、韓国国歌はノーカットで放送しました。(NHKも同様の事をよくする)

2007年世界フィギュア 安藤優勝  君が代カット
2008年世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2009年世界フィギュア ヨナ優勝  韓国国歌ノーカット放送
2010年世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2011年世界フィギュア 安藤優勝  震災の日本応援演出カット


■フジ編集_2010 世界フィギュア 浅田真央SP 不可解な解説削除

BSでの生放送を、地上波で放送するときの編集が酷い。

荒川静香さんが解説されたコメント「高さも十分で、素晴らしいトリプルアクセルに加えて、ジャンプだけではなくて、全ての面が完璧で、パーフェクトだった」の部分をカットして放送していました。


■2008年12月15日とくダネ

浅田真央選手が優勝したフィギュアスケート・グランプリファイナル(ソウルで、「結果的には浅田選手が勝ったが本来の実力はヨナ選手が上」と、浅田選手への賞賛無く、バッシングに終始。

↓キムヨナを大絶賛の佐野稔

「キムヨナと浅田真央のミスが一つずつなら、浅田真央は負けていた」
「キムヨナは浅田の3Aなど恐れていない。なぜなら、キムヨナのジャンプは3Aに匹敵するから」


「たられば」で「真央の負け」を強調。

■2011年12月9日、浅田真央選手がお母さんの危篤の連絡を受けてGPファイナルを欠場し急遽帰国した。
その際、「とくダネ!」で、司会の小倉智昭と田中大貴アナが暴言

「浅田選手は大会前に、GPF欠場すると言ってれば代わりの選手が出れた」

お母さんが亡くなられると、小倉智明がラジオで、[番組が終わったらですね、局に電話がかかってきて・・・「あなた方はキムよなばっかり ひいきして、どうして真央の応援をしてくれないんですか・・・」こんな感じでプロデューサーが4時間も説教されたって不快感をあらわにしてたな]


局をあげて、浅田真央バッシングを繰り返していたくせに、よくもそんな事を言えたものだ。


■日本テレビも酷い

浅田真央選手にはわざと回転している時の画像を使った。

数え上げたらきりがありませんが、何が彼らをそうさせるのでしょうか?日本のマスコミ・TV局って、いったいどこの国の人が運営しているんでしょう。

自国の選手を応援できないなんて、一体どこの放送局ですか?



 土下座2よろしければクリックをお願いします!

AD

嵐虎之助さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。