【修正】(多少ネタバレ有り)11/16デジコン福岡3日目 | 変幻自在な未来

変幻自在な未来

嵐と二宮君から始まったジャニーズの沼にずっぽりはまって収集がつかない今日この頃。

新しい世界が広がって行く楽しさ最高!

【修正】
なんか肝心なとこ間違った(。>д<)
Take Off!!!!!じゃなくてWonderfulで!!!!!
~~~~~

ただいま関西!!
今週激務MAXなんだけど明日からまた頑張るよーー!!
福岡最終日行ってきました☆

レポは書くか分からないのですが…
デジコンのここが凄いというところを独断で書きたいと思います。
多少ネタバレしますのでご了承下さい。


①構成が泣かせる
セトリ見た方はご存じだと思いますが、デジタリアン本編は2時間、アンコの位置付けの15周年振り返りメドレーが1時間という斬新な構成で。矢張りハワイに行けなかったファンにもお祝いの場を持たせてくれたんだなって本当に涙涙。
MCは1時間弱後に始まるのでびっくりしたけど、なんだかこの構成もテンポ良くて新鮮でした!
本編でも過去曲をやってくれるのですが、デジタリアン風味にアレンジ効いてて格好良かった。


②偏り無い動線と装置の進化
過去のツアーって、メンバーの動線が偏ってることが多いじゃ無いですか。こっちサイド全然ニノ来なかった…的な。
今回は珍しく満遍なくて、大満足!
両サイド入ったのですがどっちも楽しめる!ってニノメインで観てたので全員が偏りが無かったかというとちょっと自信が無いのですが、一緒に入ってた翔担もそう言ってたし、また今度入る潤担母親の為に潤君の動線もよく見たのでこの3人は確実にどこサイドでも楽しめると思います。
そしてボプコンの時のような気球がまた登場して相当上…福岡だとスーパーゲートのあたり迄上がるので上の方でも楽しめる演出。しかもウイング型のどデカイムビステは脚の部分がタワーと同じ構造で、メインステ場所での5人揃いでめちゃ高いステージ位置で歌って踊ってたりするときがあるので、スタンドでもアリーナでも楽しめる具合が変わらない!
近江商人の三方善しじゃ無いけど、アリーナでも善しスタンド下の方でも善しスタンド上の方でも善し。
ついでに普通のタワーもちゃんと有るのですが、2つは左右の見切れギリギリに有るので見切れでも勿論善し!!見切れはさっきの気球の出入りも有るし(ポプコンと違って左右から同時に3:2で出てくる)、トロッコは見切れ部分は本当に外周近くに行くので楽しみもたくさん!
こんなにどんな席でも公平に楽しめるようなツアーも本当に素晴らしくて、涙涙。


③メインステの鏡写し映像
メインステのスクリーンに左右に巨大な縦長スクリーンが有るのですが、曲によってその左右のどちらかが鏡写し(要は反転)映像になってるんです!
左右のスクリーンどちらも反転してない時が殆どですがこれ必見!!
だって反転するだけでまたちょっと違って見えるじゃ無いですか・゜・(つД`)・゜・凄い好物なやつ。だってニノとか左右の目つきとか違うから鏡写しになるとまた違う色気があわわ。
因みにメインステの脇の左右のスクリーン(いつもあるやつ)は常に反転してません。


④ニノのWonderfulダンスが萌えMAX
双眼鏡でもうガン見しました。ごめんなさい他の4人がどうだったか全く分かりませんけど兎に角ニノのこのダンスが最高過ぎて好き過ぎるやつ。結構足のステップが独特で細かいのですけど、もうあれなに悩殺させるつもりかなって。ニノの足のステップに集中力高めてる時のあの表情ね・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・もう好きでたまらない。



書き始めるとあれこれもっと言いたくなるけどポイントは3つ迄ってよく言うし。(4つ書いてるけど。だってニノ担)



取り敢えず明日も早いのでそろそろ寝ます。