「浜松大河ドラマ館 秋の大感謝祭」に行ってきました。

 

image

 

うわーい餅まきーチュー

「殿」うちわほしーチュー

と張り切って大河ドラマ館へ。

 

imageimage

 

「殿うちわ」また抽選か笑い泣き

毎回これに踊らされるな。

 

家康にちなんだ地域のブースが多数出てました。

 

image

 

まずは腹ごしらえで「五平餅」これは味噌味だから愛知の郷土料理なのかな。

味噌味大好きラブラブ美味しいのよね飛び出すハート

 

image

 

岡崎ブースで「紫の除菌ウエットティッシュ」とミニクリアファイルいただいてラッキー音譜音譜

 

image

 

画像反転させるの忘れた(めんどうなのでこのまま)笑

 

image

 

 

静岡市では新しい殿潤のパンフレットと、上のお写真の右下の駿府城シールいただきました。

 

image

 

中に潤さま&アリスちゃん載ってました。

 

image

 

昨夜のお話で於愛の方、亡くなってしまったね泣くうさぎ

若くして亡くなったんだね。

(瀬名ちゃんに比べると、2代目将軍を産んだ割になんか軽い扱いだった気がするな)

アリスちゃん静岡出身、於愛の方すっごく良かったよ〜拍手拍手

 

残念ながら殿潤は浜松城から駿府城に行ってしまったわ。

浜松のお話ももう終わったね。

悲しいけど茶々がけーこちゃんだったから美しいし、もうじき作ちゃんも生まれるね!(豊臣秀頼役)

早く美しいお二人のツーショ見たいわキラキラ

 

 

ではでは!さぁいざ入館。

「殿うちわ」手に入るかな??

 

image

 

「椿姫うちわ」は関水渚ちゃんのトークショーでいただいたからできたらそれ以外で。

 

image

 

先週、はりきって応募したが見事に落選だった杉野くん&木村さんトークショー。

大河ドラマ館に来たんだねーサインしてありました。

 

imageimage

 

またまた入場口でパンフを手渡され「当選」のシールが貼ってあったら当たり。

 

今日もいつメンたちが何周もしてました。

(もはやみんな顔見知りww)

 

いつもいるボランティアのおじいちゃまも通るたびに声かけてくれます。

大河ドラマ館なんかマイホームゲラゲラ

 

全然当たらないまま10周以上。

 

餅まき始まるからちょっと休憩。

 

このトラックから投げるの。

 

image

 

結局ひろったお餅4個。

私餅拾い苦手かも・・・ネガティブ

 

その後また「殿うちわ」ゲットするために入館したけど全然当たらない。

 

何周かしたら娘が「この前来た2人(杉野&木村)のうちわ当たった〜」って拍手拍手

 

私は全然当たらないから疲れてリタイア。

 

何分かしたら「りひとくん当たった〜ラブラブ」って。

 

image

 

あら良かったじゃん、りひくん大好きだからね。

 

結局「殿」当たらずもう諦め。

 

image

 

37周して2枚(しかも両方娘)

 

では本日の戦利品。

 

うちわ2枚と餅4個(だけ笑)

 

image

↑すぐに冷凍庫に入れてと言われたので入れた後のお写真笑ううさぎ

 

岡崎のパンフ入れの袋はロゴが使われてるから素敵キラキラ

浜松負けてるよーショボーン

 

image

 

餅まきの時、待ってたら「これひいて座ってください」とスタッフの方から渡されたパンフ入れ。

 

どんだけ作ったのよ笑

 

潤さまの植樹大丈夫か??

 

image

 

だいぶ疲れてるけど・・・笑い泣き

 

「どうする家康」もあと12話ガーン

どーしよ??もうロスなんだけどえーん

日曜日どうやって生きてこ??(大袈裟)

 

では〜バイバイ