Happy Bunny ニューヨーク2日目は、いかにもー!という観光地を巡りながらの街歩き。


エンパイアステートビル、ロックフェラーセンターに、右写真のグランドセントラルターミナル。映画「巡り会い」で有名な場所ですね。


セントパトリック教会にトランプタワーも通りすがりでちら見しておきましたー。






Happy Bunny ロックフェラーセンターでは、展望台まで上がりました。ここからはマンハッタンが見渡せます。左写真では、エンパイアステートビルが見えますな。

 反対側は、セントラルパークが一望できます。冬のセントラルパーク、素敵ですキラキラニューヨークは寒い季節にしか来たことがないので、実際に見たことあるのはこの雪と枯れ木で風情あるときだけ。次回は是非、新緑の季節とか紅葉の季節に来てみたいな。ピクニックして、緑の上でごろりとしてみたい。かっぱサンドジュースpeach今の季節だと、私のような方向音痴がこの銀世界一面を歩いたりすると、ほんとに遭難しそうです。。。公園といえど、、、


Happy Bunny

展望台を下りた後は、セントラルパークを遭難しない程度に散策し、他には色々と気になるお店をチェックしたりしました。とにかく、歩く、歩く、歩くの一日でした。地下鉄も活用したんだけどね。ニューヨークの地下鉄はほとんどがたて(南北?)に走っていて、よこ(東西?)に移動するのは歩くかバスを利用するのが便利なよう。バスはよくわかんないし、あと地下鉄も1駅だったら全然歩けたりするので、結局ほとんど歩いてたような、、、

まぁ、歩くと目的地だけでなく、気になるところも寄り道できるから楽しくていいか音符

尚、これぐらい歩くと普通の方向感覚を持っている人は街のつくりや、だいたいどこに何があるか把握できるみたいです。。。

Happy Bunny