Happy Bunny-201005101952001.jpg 久しぶりの華道。

今日のテーマは、「花器の色を考える」。

いつもはお花をどうやって生けるか、つまり花材に注目するのですが、今日は花器からいけばなを発想するというのが課題です。


まず花器選び。

花材は、黄色とピンクと緑で、とてもかわいらしいものだったので

ちょっと変わった形の茶色いかごを選びました花花花


生け方は自由なんですが、自由ってほんと難しい。。。

色々悩んだんだのですが、久しぶりだったこともあり、全然うまくまとまらなーいsao☆ 創造力の乏しい私汗


そこで、、、

いつものように先生が手直しして、こんなに素敵にまとめて下さいました!!

でも、先生は一本曲線を作って足して、花器の向きを変えただけ。

ほんとにちょっとだけなのに、あんなに凡庸だった作品がこんなにスタイリッシュでおしゃれな作品になるなんて、、、

毎度のことですが、先生の創造力には脱帽ですきらきら

「花器も花材も生かせるようにしないとね!」

はい、華道の道はまだまだ遠いです。