うつ病が痴呆症の介護 | 人生曲がり角

人生曲がり角

はじめまして

事実婚の旦那の親の介護をしてます!

息抜きの為のブログです

おはようございますショボーン

私は、事情があり彼とお義父さんとの三人生活になって5年。

その時は行くあてもなく私を受け入れてくれたお義父さんに感謝してもしきれないくらい音譜

この時は、考えなかった。

認知症。

いつか、そうなっても最後まで面倒をみる!

覚悟は出来ていた。

生活も安定し私の精神病も安定していて薬も💊減ってきていた。

心の中では成人はしたとはいえ、三人の息子には、
実家がなくなってしまったことに今でも罪悪感が残り
葛藤はしてますアセアセ

認知症は、じわじわ始まりました。
お義父さんもうつ病なので
気づくのが遅かった。
実の父親も認知症です。
でも早期発見出来たため
進行はゆっくり。デイサービスにも喜んで行ってますキラキラ
他の人からはきっとわかりません。
早期発見は大事なんだなと思いました。

私は心や精神が弱くよく彼を怒らせたりします。
精神年齢が低いのか?
まるで彼の前だと子供のようになってしまうんです。

ストレスは溜めようと思って溜めてるんじゃない。
溜まると身体に異変がでます。
頭痛、帯状疱疹の後遺症
胃痛、甘い食べ物の執着

今朝、汚物まみれのお義父さんが私が言ってももう10日以上入らなかったのを
やっと彼が無理やりだったけど嫌がるお義父さんをお風呂に入れてました。

もう大好きだたお風呂も入りたくないレベルまで進んでしまったんですガーン

悲しいのは私の方だよお父さん……