今年に入ってから 清水港に 客船が何隻が 入港していましたが タイミングが合わず 見に来る事が出来ませんでした(T_T)ガーン

しばらく見なかった 清水港の客船入港のスケジュールを見たら3月は 驚くぐらいの数に増えていたので 何隻かは 用事とのタイミングが合いそうだと思っていました(*^^*)ルンルン





やっと 久しぶりに 客船アルタニア号を見に 清水港に寄りました(*^^*)ラブラブ
駐車場🅿️から 歩いて行く途中から すでに見えている客船に テンションが上がりますね(^_^)vルンルン




ドイツが運航している客船で 総トン数44348トン・全長230.61m・旅客定員1188名キラキラ

ちょうど 乗船客が降りて来る時間帯に 当たってしまいました(・。・)アセアセ

出会った人たちは 全て外人で 60代~80ぐらいまでの夫婦が多かったです(^_^)vルンルン





富士山富士山も 来た時は 上のほうまで雲☁️が かかっていたけれど どんどん見えるようになりました(^_^)vルンルン
連日の天気の悪さで 富士山富士山は 下のほうまで すっかり雪化粧になりました(*^^*)ラブラブ




動画で 客船の全体をどうぞ(^_^)vルンルン
途中で 遊覧船が タイミング良く汽笛を鳴らして 後部から入って来ますので いつもより長い動画になってます(^_^)vルンルン




これから イベントがあるので準備中(*^^*)ルンルン
ツアーのバスも3台来ています(*^^*)ルンルン




客船の先端部と富士山富士山を 動画で撮っていたら 小型船に乗ってデッキブラシで掃除している船員さんたちが・・・(;´Д`)!!



撮っているのを見つけて 手を降ってくれました(*^^*)ラブラブ
お返しに こちらも手を振り返して 挨拶(*^^*)ルンルン
他の乗り物では あまりありませんが   船では 手を降って挨拶するのは 良くある光景です(*^^*)ルンルン




客船の上部のアンテナ部分にも 乗って 掃除をしています( ゜o゜)!!
ぶら下がるのは スリル満点で 怖い光景ですよ((( ;゚Д゚)))アセアセ




港の中では 富士山富士山をバックに 写真を撮りあっている ご夫婦が たくさんいました(*^^*)ラブラブ
私も2組の ご夫婦一緒の写真を撮りました(^_^)vルンルン
身振り手振りの対応ですが とても喜んでくれて 肩を組んだポーズで 素敵な笑顔の写真になるので こちらも嬉しい気持ちになります(*^^*)ラブラブ




帆船オーシャン・プリンセス号と富士山富士山(*^^*)ラブラブ




船好きといえば タモリさんキラキラ

ここに住んでいた頃には タモリさんの親戚が 食事処を出店していて タモリさんが出資したと聞いていました( ゜o゜)!!

目の前にヨットハーバーが あるので その頃は  タモリさんも自家用船で お忍びで 来ていたみたいです( ゜o゜)!!





タモリさんには 私が凹んでいた時代に『いいとも』の番組で 笑いと癒やしを貰って いつも 助けられていました(*^^*)ラブラブ

その後の 私の散歩の 楽しいやり方の師匠のように見ていた『ブラタモリ』も 3月で終わってしまうようで 残念です(T_T)ガーン

タモリさんの年齢を考えると 仕方がない事ですよね(=_=)アセアセ

年々 私の尊敬していた方々が いなくなってしまっているという事を実感する今日この頃です(T_T)ガーン




それでは 今日の1日を大切に楽しく お過ごしください照れ

読んでいただいてありがとうございましたニコニコ

あらあらかしこバイバイ