【今日はアララガマ農園の代表を紹介しようと思うルン♪】 | アララガマ農園

アララガマ農園

アララガマ農園のオフィシャルブログです。
農園の最新情報等を配信していきます!

こんにちは♪ピーチパインの妖精「ナップルン」ですルン♪


今日はアララガマ農園の代表:池村英勝さんについて
紹介しようと思うルン(*^_^*)

まずは、こちらルン

池村英勝
アララガマ農園代表:池村英勝



私たちの英雄、池村英勝さんだルン

なぜ、英雄かって?

それは、西表島にピーチパインを広めた人は実は英勝さんだからだルン
英勝さんが、ピーチパインの栽培に挫折していたら、僕も生まれてこなかったルン

だから英勝さんは英雄だルン♪


さてさて、英勝さんについて紹介するルン

【★池村英勝プロフィール★】
名前:池村英勝さん(54歳)
出身:宮古島出身、西表島在住
営農歴:25年
主な栽培方法:減農薬栽培、有機栽培、環境循環型栽培
栽培品目:ピーチパイン、マンゴー、じゃがいも、たまねぎ等
好きな言葉:「草に負ける人はパインに負ける。草に勝つ人はエイカツに勝つ。 」
影響を受けた人物:親父
夢・目標:「儲かる農業」を実践し、後継者のためのレールを作る!


簡単にいうとこんな感じルン(^^)
実際に会ってみると分かると思うけど、
すごくキャラが濃いルン(笑)

一つの質問したら、10で返事が返ってくるルン

そんな英勝さんは根から熱い人ルン
不可能なんてないと考え、いつもなんとかできると考える人ルン

そんな英勝さんは、ある日、自分の事務所、アララガマ農園を作りたいと考えたルン
普通なら、業者さんにお願いして設計・建築すると思うルン
だけど、英勝さんはそんなことせず、なんと!全て自分で事務所を作ったルン(笑)

そんな事務所がこちらルン

アララガマ農園事務所
アララガマ農園事務所


凄いでしょ?立派な建物だルン(*^_^*)

実は、英勝さん。
昔は、機械化専門の修理工をやっていたみたいだルン
だから、基本的になんでも自分でこなせるようだルン

凄いルンw


そんな英勝さんも、昔は大分苦労されたみたいだルン
その話は、次回の投稿でするルン♪

みんなチェックしててルン(*^_^*)

次回:【なんでもこなす英勝さんも昔は苦労していた!?】