TODAY'S
 
Day126 Sat

 

 

 

今週の最終出勤日

 

 

今週も無事寝坊せずに出勤できた。。。

 

 

しかし、この日土曜日朝から入っている女の子が寝坊で20〜30分の遅刻

 

 

やっぱり寝坊リスクあるよね?笑と少し安心した出来事でもあった笑

 

 

この日は朝のバーガー作りの後に、

クロワッサンを少し作ったら

昨日教わった朝食プレート作り!

 

 

ゆくゆくは土日の朝食セットの作成を任されるような人材になりたい、、、

 

 

土日は、パン作りというよりはフロントがかなり激務なので、基本Aussieのウェイトレスがフル出勤

 

 

常時お客さんがフロントに列を成していて、

 

 

やっぱりオーストラリアのパン文化、すごいなと思う、、、

 

 

自分は割と暇なので追加のパンを焼いたり、 デザート作ったり、皿を洗ったりの裏方支援笑

 

 

これ昨日も書いたけど、

ウェイトレスは絶対顔採用している、、、笑

 

 

顔採用できるだけの応募数があるからな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ接客を見ていて感じたことは、

 

 

お客さんとかなり親密なコミュニケーションを取る感じ

 

 

地元に根付いた感じのBakery/Caféでもあるのでわかるけど

 

 

それでもI missed you~!とか結構言うし

 

 

そういう心の通った?コミュニケーションが多いなと、

 

 

フロントの様子を見て感じている最近

 

 

これは後日聞いた話だけど、

お客さんの9割が地元に住むリピーターとのこと

 

 

そりゃそうなるわ、、、

 

 

良い場所

 

 

 











朝ごはんの賄い



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ウェイトレスがフル出勤になったので、

シフト定時の10時過ぎには帰宅をし、

 

 

午後は爆食しながら、ゆっくりした笑

 

 

1週間(4日笑)連続早朝勤務は疲れた笑

 

 

午後は、部屋の掃除、洗濯など、できることをして後はSaleだったOREOやスイカ、いちご、ブルーベリーなどを食してゆっくり過ごした笑

 

 

大贅沢

 

 

日本ですらブルーベリーなんて買わない笑

 

 

時給は高いんだけど、休みが週3日ある上に、PMも時間があるので、しっかりお金を使って遊ぶ時間があり、、、

 

 

出稼ぎ勢ほど貯金はしていない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は水曜日がQLDの祝日でBakeryがお休みなので、

 

 

明日から4連休!ということで、

 

 

どこのカフェを散策しようか、

結構検索してから早めに寝ました笑

 

 

寝たというか、疲れての気絶

 

 

それも21時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day127 Sun

 


この日は朝から日記やブログに集中することができた

 

 

休みの日でも5時に起床するという習慣になっている笑

 

 

お昼は友達とカフェへ!







 

 

自分が行きたいところに連れ回している感じで申し訳ない笑

 

 

明日から3日連続で雨予報なので、まだ晴れているうちに出掛けておきたいということで笑

 

 

若干遠出的な場所へ!

 

 

カフェは大満足!

 

 

友達とGCの計画日程を話し合ったり、1週間分の近況報告をした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜はボリビアの友達の家で寿司会

 

 

そのため買い出しをしてから友達の家へ!

 

 

生魚はサーモン

 

 

それ以外はツナ缶やマヨ、きゅうり、かにかま、アボガドなどを巻いて食べました

 

 

めちゃめちゃ美味しかった、、、笑

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day128 Mon

 

 

 

今日から3日間雨、雨、雨

 

 

しかも1、2ヶ月ぶりに見る、しっかりとした雨笑

 

 

今まで朝方パラパラとかはここ数週間のうちにもあったけど、ここまでがっつりした雨を最後に見たのはホームステイの時以来

 

 

ということで、今日は1日ゴロゴロDay

 

 

まずは自分の勤務先のBakeryのマーケティングスライド的なやつを何か作れないかな?と思い、

 

 

BakeryのHPを隅から隅まで全部見た笑

 

 

2002年からやっていること、2022年に大きな洪水で7ヶ月休業してリニューアルしたこと、などなど

 

 

改めて知ることも多く、、、

 

 

より愛着が湧いた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day129 Tue

 

 

 

流石に3日連日雨とは言っても、3日連続でゴロゴロしているには罪悪感がすごいので、、、

 

 

この日はコロンビアの友人とコロンビア料理パーティ!

 

 

誘ってくれてありがたい、、、!








 

 

コロンビア料理、正直、、、

 

 

3品用意してくれた内の2品は美味しかったんだけど、、、

 

 

デザートとしてバナナを丸ごと揚げて、バターを塗ったやつは、、、

 

 

ちょっと、、、どうしても、、、

 

 

ダメだった、、、、!!!笑

 

 

申し訳ない、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day130 Wed

 

 

毎週だったら仕事の水曜日ですが

 

 

この日はBrisbane CityのPublic Holiday!

 

 

ということで、この日も懲りずに友人とカフェ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はWest Endという少し新しいエリアに足を踏み入れてみた!

 

 

South Bankという超繁華街の裏手にあり、

 

 

住宅街もあるので、落ち着いていながら、

 

 

多くのカフェやレストランがある場所

 

 

初めて行ったのですが、

 

 

ここの街並み、雰囲気が最高すぎた!!





 

 

雨だったのであまり歩きはしなかったけど、

 

 

天気が良かったら

 

 

カフェ行って、その後にコーヒー片手に散策して、、、川沿いでのんびりして、、、、、、

 

 

なんて最高のプランを組めそうだなと思った笑

 

 

晴れたら絶対やろうと心に誓った笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせには、自分が20分早めに着いて、

 

 

友達のバスが20分遅延していたので、

 

 

40分間、カフェの近くを散策していた笑

 

 

そこで見つけた本屋さん、、、









 

海外の本屋に初めて入ったけど、楽しかった

 

 

なんだかんだReadingのトレーニングはしてきたからか、そこそこ読めて楽しい

 

 

こっちで英語の文章の本を1冊買って読書にするのも良いな〜と思った笑

 

 

割と真剣に考えて買おうと持った1冊

 

 

そんなに厚く無いし読みきれそう、と思って

 

 

そのお値段なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

39$

 

 

2度見したよね笑

 

 

4,000円だと!?

 

 

勉強って贅沢なんですね

 

 

一つ気づいたことは、

本にカバーがついていないことがある!

 

 

日本だったら、本のカバー、の他にさらに帯がついていたりするけど、ついてない本もちらほら

 

 

これはこの本屋だけなのか、他もそうなのか、少し気になったポイント!

 

 

まぁ確かに、本のカバーってウザたいからあんまりいらないよね、

 

 

わかる

 

 

自分もメルカリ出品する時のことを考えてカバーは保存していくおけど、読む時外すもん、、、笑

 

 











 

その後、無事合流してカフェへ!

 

 

朝食セット!

(at noon)

 






 

めちゃめちゃ美味しかった、、、

 

 

最近Bakeryでも通常のパン作りの他に、

 

朝食セットの調理もやるようになっているので、

 

職業病的な観点でも、他のカフェの料理のを見るのがちょっと楽しい笑

 

 

 

 

 

 

そしてこの日はさらに帰宅途中にLiptonのTea pakを購入笑



朝は作業する際にコーヒーを飲むのですが、



3時以降に作業する時にコーヒーを飲むと、

夜寝れなくなってしまうので、、、笑



白湯を飲んでいたのだけど、



それをみていたシェアメイトのダリーが、

 


Oh, my godと言い、Teaと蜂蜜をくれたことが何回かあり笑



ハマってしまった笑



あ、しっかりカフェインレス笑



 Aussie Lifeを習得しながら、QOL上昇中笑















 

 

 TODAY'S
 
Day131 Thu

 

 

4時起床!!

 

 

やっっっとこの日から仕事笑

 

 

もう仕事が楽しくて今の職場が好き笑

 

 

この日は様々な種類のクロワッサンをたくさん作った

 

 

オーナーとマーケティングプランについて少し話をした

 

 

自分はパンの食べ方などの紹介スライドを作れるよ〜なんて話をして

 

 

もっと貢献したいなぁという感





賄いはラテとクロワッサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day132 Fri

 

 

この日は仕事で少しミス、、、

 

 

オーナーの英語の指示があまり正確に理解できなくて、PIEの作り方をミスってしまった、、、

 

 

新しいメニュー、馴染みのないものだと、やっぱり自分のリスニングの壊滅さが完全にバレる

 

 

悔しかった、、、



賄いは自分で作ったアーモンドクロワッサン🥐



とモカ


















 

 

そして長かった雨が明け、

 

 

この日は久々の28℃まで上昇!

 

 

え、真冬だよね一応

 

 

と思ったけど、

 

 

ホストファミリーには8月中旬ごろおから気温は上昇に転じるから

 

 

と言われたのを思い出した笑

 

 

まぁでも流石に急

 

 

そして、この日はバイト終わりの夕方から

Sunshine Coastに一緒に行った韓国友人2人と

 

 

街のセンター街で開催しているFestivalへ!

 

 

EKKA





 

 

現在QLD、Brisbaneは収穫祭で、10日から18日の1週間ほどVaccationを楽しむ人が多い週

 

 

その間、街中の一部区間が通行止めとなり、軽い遊園地みたいな感じに!

 

 

アトラクションは本気の絶叫系から、お子様向けまで幅広くあり

 

 

飲み物食べ物にはまぁ困らない

 

 

また牧場的な動物との触れ合いもでき

 

 

真ん中には競馬場?みたいなものもあり、馬のレースや競技も見れる

 

 

入場料39$でちょっと渋っていたんですが、

 

 

一回くらい経験だと思って行ったけど、結構楽しかった!

 

 

でも4時間ちょっとで十分笑

 

 

アトラクションは別料金で、入場料と同じくらいの値段だし笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時から自分は入場し、韓国人のお二人は仕事が長引いて1時間遅れての到着

 

 

友達にはすっごい謝られてお酒やアトラクション代まで奢ってもらっちゃったけど

 

 

その間1人で色々自由気ままに散策できたので個人的には問題なし笑

 

 

お肉買って〜、お酒買って〜、ショーを少し見て〜

 

 

そしてアトラクションに1つ乗って〜笑

 

 

最後は花火を見て終了

 

 

その後友人が車で家まで送ってくれるという徹底ぶり笑

 

 

めちゃめちゃ優しいでしょ、笑

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰りの途中にBIGニュースが

 

 

この韓国人の友達が先週からお付き合いを始めたとのこと笑

 

 

前々からなんで付き合わないの?と言っていたので、あーやっとか!と笑

 

 

帰りの車20分で尋問のように色々聞かせていただきました

 

 

なんだかんだその時間がイッチバン楽しかった笑

 

 

最高の時間をありがとうございました

 

 

감사합니다

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は4連休で仕事が少なく、

 

 

そのうち3日間が結構な雨だった

 

 

それが結構自分にとってはキツくて

 

 

自然と気分は下げ気味、思考も暗くになる

 

 

折り畳み傘しか持っていないから家から出る気になれないし、

 

 

嫌でも自分の現実現状と向き合わさせられる時間があった

 

 

英語勉強も満足にできたわけでもない、伸びている実感もまだまだない

 

 

そして気づけば、今の家に引っ越して2ヶ月が経過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと2ヶ月後には、日本に一時帰国をするし、

 

 

2ndを取るならその準備で他の都市に移動せないかん

 

 

それとも、このままBrisbaneでの生活を来年4月まで続けるか、

 

 

今の生活が楽しく、快適すぎる、、、

 

 

Bakeryも今の家も大好き、

 

 

だからこそ、少し離れたくない感じもある

 

 

雨でtoughな時間だったからこそ、

 

 

真剣に今後数年を左右する計画決断を考えなければと思った週

 

 

でした!

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



個人的にQOLが日本より高い