いつもコメント
ありがとうございます照れチューリップ



こんな
コメント頂きましたガーン!!


下矢印下矢印




下矢印下矢印


コメントありがとうございますイヒハート


バナナの
保存方法バナナバナナ



わたしもだいぶ悩みまして
色々試行錯誤しましたが


今、落ち着きましたぶーバナナ



わたしは、
2種類の方法で
冷凍保存しています猿バナナ




つ目は、、、

下矢印下矢印


輪切りの形のまま
均等に間隔をあけて

ラップに並べますイエローハート

下矢印下矢印



ラップを大きめに

折り返せるくらい広げて




本みたいに折って?
冷凍していますウシシ!




上矢印
これは、
冷凍後のバナナですが

わりと綺麗に
冷凍できますニコバナナ



使う時は、使う分だけ
ハサミでラップごと切って
レンジで5秒〜8秒で解凍してますガーンうずまき



うまく解凍できます!


ラップを切った部分は、
再度ラップで
蓋するか、ジップロックへ保存星







2つ目は、、、

余った分のバナナを
ジップロックにいれて



空気を抜きながら
バナナを手のひらで
ジップロックの上から潰しますバナナ



下矢印

もっと潰します!!!



潰したら
指で、潰れたバナナを
平たい棒状まとめますほっこりイエローハート


空気を抜いて冷凍キラキラ





平たくして冷凍するので
使う時は、

ジップロックの上から

ポキっと折る
使いたい分だけ、
取り出せますもぐもぐバナナバナナ






手掴み用だと
解凍後は、やわらかいので


そのままむきたてを
あげてますデレデレバナナ


余ったら保存か
わたしが食べます照れ!!


輪切りは、
パン粥などに

すり潰しは、
ヨーグルトの上などに
使いますお願いバナナバナナバナナ



参考になれば
嬉しいですーーーダルマ日本国旗キラキラ






バナナバナナバナナ