おっはよーございます!

さくちゃんです🙌💕






2/25に簿記3級の試験を受けに行ってきました🔥



勉強期間は2ヶ月半くらいかな?

合格率は40%切れるくらいで、FP3級の合格率の半分。




仕事お休みして子供は保育園に預けているので
勉強時間は死ぬほどありました😇✨✨



どうにか合格できるかなー?という状態で挑み、手応えは…



微妙です😂😂








途中までテンポ良く解き進めていたところ、
問3の精算表で過去問にない問われ方をして対応できなかったり
どうしても数字が合わないところがあって
原因はここだろうけど、でも、なんで、どうして…
ってなかんじで空欄はないけど、見直しの時間なく終わりました😇


問1と2でカバーできていますように。。







合格発表は3/21なので、ちょうど脳外の診察日!



診察待ちの間に合格確認をすることになる。

いろんな意味で笑顔で帰れますように🥹(笑)






ギリ受かっているんじゃないか?と期待して
FP2級と簿記2級のテキスト等を購入してきました!




無知な私は

5/26にFP2級  6/9に簿記2級

の試験に向けて頑張ろうと思っていたのですが、
テキストの分厚さと、簿記に関しては商業簿記+工業簿記で2冊分。(笑)









こりゃ間に合わんばい!


(笑)




ちなみにFPのこのテキストめちゃくちゃオススメです📚
わかりやすかった(^.^)





簿記3級はこちらを。





中身をパッと見た感じ、シンプルで分かりやすそうでした😄





簿記は11月ごろの試験、もしくは
ネット試験はいつでも受けれるそうなので
8月くらいに受けるつもりで時期をずらすことに。




簿記1級まで独学で合格したらぶりん(勉強ヲタク)曰く、
【2級はかなり難しくなる】と聞き、びびってる😂


それとらぶりんに【独学で両方とも2級とれたら人に言えるくらいすごいよ!】と言われ、
らぶりんに褒められたいがために頑張ろう🤩と気合いが入ったのであった。(笑)





4月からは農園のお仕事復帰するので
仕事、勉強、家事、育児、でてんこ盛りだー!




朝起きれないのをどうにかしないと😂

仕事お休みしてるから時間にゆるくなってて…




早寝早起きと時間を無駄にしないことを徹底しようと思います🔥🔥






あとね、簿記の試験の後に武田双雲先生の書展に行ってきたのですが
それはもうサイコーの思い出となったので次回、アップしますね😍😍




それではまた😁🙌