今、1番頭の中にかかりやすい曲 ブログネタ:今、1番頭の中にかかりやすい曲 参加中


私の頭の中でよくかかっている曲は。

NHK教育でやっている

「フック ブック ロー」のオープニングの曲です。


これが思いのほかいい曲でね♪


音譜はしっても あるいても 地球のスピードはおなじです

あせっても のんびりでも ちゃんとあしたはくるんです

いそぐときほど くちぶえふこう

かなしいときほど にっこりえがお フック ブック ロー

しあわせはいつも うしろから フック ブック ロー

おいついてくるよ だから ここらで 

そよかぜを あおぞらを

ちょっと深呼吸音譜


って歌詞なんですけどね、この歌詞が凄くいいなって・・・

曲もね、心地よい感じで、泣きそうになることがあります。


なので、ちょっとブルーなときなんかはこの曲を聴いて頑張ろうアップ

って思います。


あと、夜に子供を寝かしつけるときにもこの歌を歌ったりしてますね。


機会があればぜひ一度聴いてみて下さいね♪

多分、小さいお子さんをお持ちの方はけっこう知ってるんじゃないかな??(笑