昨日、妹から連絡があり今札幌に帰省しています。

父は死後1週間程は経っていたそうです。
会社の同僚の方が連絡が来ないため心配になり警察に連絡して発見されたそうです。
新聞が4日からたまりっぱなしだったらしく、その近辺で亡くなったのかも知れません。

私はずっと親の死に目に会えなくなるからと夜に爪を切りませんでした。
なのに、会えないどころか、亡くなってすぐに気付いてあげることすらできなくて…

一人で苦しんで誰にも看取られずに死んだ父を思うと胸が張り裂けそうになります。

息子を抱かせてあげたかった。

ホントは寝なくちゃいけないのに眠れません。

父は生き方が下手な人でした。
なので、いっぱいいっぱい喧嘩もしたし、もう知らない!と何度も何度も思いました。
けど、やはり親です。

決して自慢出来る父ではないものの、やっぱり大好きな父でした。

最期に苦しく辛い思いをさせたこと娘として、本当に申し訳なく思います。
今は、もう辛い思い、苦しい思い、痛い思いをせずに安らかになっていると願いたいです。

そして、発見して下さった方にも感謝したい気持ちでいっぱいです。

お父さん、あなたがいたから私はこの世に誕生しました。

ありがとう。

本当にいまはただただ安らかに、安らかに…
それだけを思っています。