⑴ はじめに

 

こんばんは。

スピリチュアルカウンセラーのガブリエル・クロです。

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

 

さて、前々回から3回続きで、《 今ここで、晴れやかに生きる 》ための励ましメッセージをお贈りしています。

 

ちょっと心が疲れている、気分が落ちている、そんな方へのワンポイント・アドバイス。。何かのお役に立てれば幸いです。

 

(とか言いながら、記事アップが遅れました。ごめんなさい🙇‍♀️)

 

時間がかなり空いてしまったので、最初の3択に関係なくお読み頂いても良いかと思います😅

 

 

 

 

 

使用カードデッキは『アセンデッドマスター・オラクルカード』です。

 

「アセンデッドマスターってどんな存在?」と思われる方のために、前々回記事の説明部を、またコピペしますね。

 

 

⭐️ アセンデッドマスターとは▶︎ 

「そのほとんどが、過去に人間として地上に暮らす体験をしていたことがあります。彼らは強力なガイドであり、あなたが人生の目的を理解し、意味のある変化を起こす勇気を奮い起こすための、また超自然的な力や思いを形にする力を開発するための、手助けをしてくれます。」( カード解説書より抜粋、やや変更あり)

 

またアセンデッドマスターは、特定の宗教にとらわれる存在でもないのですが、後日、ある一神教に帰依なさったカード作者ご本人にアセンデッドマスターの存在まで否定されてしまった?のか、このデッキは生産終了となっているようです。

 

 

👇前置きが長くなりました。…選択肢画像を再度、出します。

 

 

 

 

 

今回は、最後の選択肢、❸をお選びになった皆さまへのメッセージです

 

実は今回、メッセージが2重、3重に来まして、記事にするまでに時間がかかってしまいました。。

 

前回までもそうでしたが、アセンデッドマスターの方々のエネルギーは、とてもパワフル❗️ 今回❸は、特にそう感じました。

 

 

※ ❶、❷と同様、このカードの特質上、二元的・ストーリー的に(喩え話的に)リーディングします。ご了承ください。

 

   *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

⑵ ❸をお選びの方へ…【現状に祝福を見出す】/《クリシュナ》

 

 

 

🌼 ヒンドゥー教の神、クリシュナ登場です。

 

クリシュナって、どなたでしょう?…そう思われた方もいらっしゃるかと思いますので、解説書の説明を(ちょっと文章をかえて)ご紹介します。

 

クリシュナとは▶︎ ヴィシュヌ神の第8番目の化身とされる存在。ヴィシュヌとは、ヒンドゥー教の3神(「三神一体論」という教義がある)のおひとりで、地上と地上に住む人々を守ります。

 

クリシュナは、喜び、幸せ、恋愛、霊的な教え(クリシュナの対話を記した聖典の1つである『バガヴァッド・ギーター』など)に関わるメッセッンジャーです。

 

さらにクリシュナには色々なエピソードがあって、怪力の持ち主でもあり、横笛の名手でもあり…(その音色は、多くの女性を虜にしたらしい)。。

 

彼を求めるものに祝福をもたらす…として、インド神話の神々の中で最も愛され親しまれている神格の一柱であるようです。

 

こちらのサイトでの説明が、分かりやすかったです👇

 

 

 

この魅惑的で偉大なヒンドゥーの神さま、何を語ってくださるのか?

 

メッセージを受け取る過程で、ヒンドゥー教に疎い私でも、クリシュナは深遠なマスターであることに気づきました。

 

とても意味深いので、語り切れるかどうか……。

「神よ、あなたの最良をお与えください!」と祈りつつ続けます。

 

 

※ 初めに「私見」が入りましたので、お急ぎの方がいらっしゃればメッセージのみ、⑸以降をお読みください。
 

 

 

⑶ 私見…現状に祝福を見出すとは?

クリシュナのカードメッセージは、6年ほど前に初めてこちらのデッキを知った時、深く印象に残りました。

 

 

【 現状に祝福を見出す 】…この言葉自体、メッセージ性がかなり強いように感じ、オマジナイのように繰り返し呟くこともありました。

 

 

当時は「現状がどんなに苦しくても辛くても、その中にも幸せや喜びを見つけることができる。そうすれば、未来に向けて気持ちが明るくなっていく、望ましい未来がやって来る・・」

 

など、3次元的な捉え方をしていました。

 

「ホントそうだよね〜。だから泣き言は言えない。ネガティブな面ではなくポジティブな面に注目すると、現実がきっと良くなっていく…ということだよね〜🤔」

 

という程度に納得していたのです。

 

(※ 仮に「現状=今」、「祝福」=「幸せ・喜び」と捉えておきますね。)

 

 

❸を選択なさった皆さま、【 現状に祝福を見出す 】と聞いて、まずはどうお感じでしょうか。

 


 

⑷ 私見…深遠な意味

 

さて、【 現状に祝福を見出す 】ですが、これはほとんど、《神の啓示》レベルのメッセージではないかと思いました。意味するところは、5次元〜それ以上レベル?なのです。なので顕在意識で解説できるものではないと思われます。。

 

 

神とは、このカードでは(ヴィシュヌ神の化身)クリシュナを指していますが、ヒンドゥー教徒の皆さまには申し訳ないですが、私たちの内側の神、自分自神でもあります。(二元的ですが🙏 )

 


その神が、「現状=今に、祝福=幸せ・喜びを見出すのだ!」と強く呼びかけている。重大な《啓示》です。(くれぐれも、特定宗教と関係ないです〜ニコ )

 

 

生きている皆さま全てにとって、「現状=今」が大切なのです。

 

いずれ来るだろう「結果」に祝福があるのではなく、「現状という今」が「祝福=幸せ・喜び」の発信地であり終着点なのです。

 

時間がない高次元世界への移動、移行を含んだ、愛のメッセージです。

 

 

 

⑸ クリシュナからのメッセージ

主要なメッセージは2点でした。以下です。

 

🌼今にくつろいでください。

あなたがもし、精神的・経済的な面、あるいは仕事面、そして人間関係などで問題を抱え、今が辛い、苦しいとしても。

安心して神にゆだね、今にくつろいでください。神と言うのはあなたのことです。

 

ゆったりと今にくつろいで居てください。心がけることは、それだけです。

 

 

これは単純に聞こえるかもしれませんが、潜在意識に語りかけている言葉なので、顕在意識が納得するのは、やや難しいと思います。

 

「何それ? 何言ってるの? こんな大変な時にくつろぐって、ナニよ🗯⁉︎」

……顕在意識(エゴ)はそう言って反発するでしょう。

 

顕在意識に言い聞かせてください、その価値は十分にあります。

こう、言ってください。

 

→ 「今、好きなことを楽しんでください。今、楽になってください。」

 

「そうすれば、私が吹く横笛のように、美しい音色が周囲に響き渡り、おのずと良きことが訪れるでしょう。」

 

それでも、何言ってるの🗯⁉︎ と思われますでしょうか。

クリシュナは横笛の名手。美しい音色の波動が、湖面に虚空に広がっていきます。

横笛はある意味、神の波動の導管(パイプ)の喩えでもあります。
 
神の波動と、今にくつろいでいる時に発する波動は、導管(パイプ)を通して共振共鳴します。
 
するとどんなことが起きてくるか・・・これ以上は個々人で異なります。ご想像にお任せしますが、楽しみになさってください。
 
要は、「現状=今」に、「祝福=くつろぎ」を見出す生き方を、ここで直ぐなさってください!・・・ということです。
 
 

 

🌼「結果」に焦点を当てるのではなく、「今」に集中してください。

 

あなたが何か目的があって、事に励んでいるとします。

 

こうしたらいいか、ああしたらいいかと、一見悩ましい現状を見て迷いながらも、行動しているとします。
 
悩ましい中での行動自体は、すばらしいことです。果敢というか英雄的でもあります。
 
しかし行動の動機づけが、「より良い未来を得たい!」とか、「より幸せになりたい!」などの、「不足からの未来目線」にならないよう、気をつけてください。
 
実際は、今、充足しているのです。不足は錯覚です。
 
「現状に祝福を見出せる」あなたは、今、充足しているからこそ、未来も豊かなのです。

 

そもそも、「今」というのは時間線上の「今」という意味でもありますが時間線を超越した「永遠性」も含んだ概念です。

 

なので、結局のところ「過去も今もこれからも」、充足を見て過ごせるのです。

 

( ※ ここでは「不足」の対義語として「充足」と言っています。幸せ、喜び、つまり祝福と同義です。)

 

 

 

 

 

   *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クリシュナからの今回のメッセージは、以上でした。

何かしらお役に立てましたら、幸いです💌

 

 

リーディングを終えて

 
今回、カードデッキを選ぶ際に、『アセンデッドマスター・オラクルカード』がいいよと閃めき、使いましたが、その過程で想像もしなかった事に気がつきました。
 
 
デッキ自体の波動が、とても高くて強い✨✨✨! どのマスターさんかによって、高さ・強さには違いはあるでしょうけれど、デッキ自体からのエネルギーというか、すばらしいのですドキドキ
 
以前は気に留めなかった私自身、まったく不勉強だったのでしょう。
 
特に、ヨガも知らない私にとって、クリシュナの波動には驚きでした。
高さ強さともに凄かったです!!
 
 
もし皆さまの中に、クリシュナにご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら。。。
 
私もまだ軽く調べただけですが、聖典である『バガヴァッド・ギーター』関連をお調べになると興味深いでしょう。
 
 
長々と3回にわたる、アセンデッドマスターからのメッセージ記事をお読みくださいまして、誠にありがとうございました。
 
結局は、私たち自身が神の属性を持ってここに来ています。しかしそれを忘れかけて暮らしています。
 
アセンデッドマスターという存在は、神の属性を忘れかけた私たちに再度エネルギーを送って、目覚めるよう働きかけてくれる・・・のかもしれません。
 
 
皆さまへ感謝を込めて…📝☀️🌻
 
 
 
フォローしてね…

今日も明日も、現状に祝福を見出して過ごせますように☺️