珍しくショッピング♪(リブログあり) | 冬のたんぽぽ・笑って生きたい♪

冬のたんぽぽ・笑って生きたい♪

思うままを書いてますが、重い内容やお下劣な話は限定記事にする場合もあります。読書・音楽・映画・スポーツなどは大好きとゆうより生活の一部。それでも接客販売の仕事が楽しくて面白くて、趣味あるいは依存症と言えるかもしれません(笑)


昨日は平日なのに、ダンナも共に休みだったので、近くのショッピングモールへ・・・

広すぎるし、お店は多すぎるし、これが土日だったら人・人・人の洪水に酔ってしまい、いちばん避けたい場所だけれど、昨日の客足はほどほど。それでも疲れないために、寄り道禁止で目的地へ直行。


何年ぶりだろうユニク⚫は、ご存知のようにリーズナボーで強い味方お願い

あたしは仕事着が欲しかった。


丈は短めのニットTシャツ2枚(優しいベージュとベージュがかったピンク)と、この他にベージュのロングカーデガンを買い
ダンナはカッターシャツやら綿ソックスを。


あとはスポーツソックスや膝サポーター、ホイッスルが欲しかったのに、あったはずのスポーツショップが消えていたので

別のショッピングセンターへ行った。規模は比較にならない狭さだけれど、昔は頻繁に出入りした店内、迷わずスポーツ用品コーナーへ。

あれま、目につくのはゴルフ関係ばかりびっくり


諦めて帰ろうとしたら、懐かしい書店の前に出てしまい
「あらぁ、久しぶりじゃん!おいでよぉ、面白いのを揃えてるわよ!ほらほら、ねっ」



と、手招きする声が聞こえるようで、即座に足が向いた(笑)


小さなショッピングセンターの中の小さな本屋さん。書店も次々に消えてゆくご時世なのに、まだ頑張っていた。
「ぃや~ん、嬉しいわん!みんなで出迎えてくれて、あたし、幸せだわん…ありがとっ」


本屋さんの中では、なぜか自分、『女』になるのでありますキスマーク
気色悪いって言わないようにパンチ!



隙間の多いのは気にしない。諸事情があるのは察せられる。それに、これだけの量でも、かつての自分なら最低5~6冊は買う。

ゆっくり選びたかったので
「パパも買えば?」と声をかけたのに、後ろからついてくるし…
めんどくせっと思いながら、仕方がないので早々に切り上げた。



買ったのは2冊。


読むのが楽しみ爆笑ハッ

そういえば『七つの会議』は、めちゃくちゃ面白かった映画の二倍は面白かったですチョキ




《おまけ》
大好きなサトウさんの、心と身体に優しいブログ。読んで損はないと思います虫めがね