-第20回 富士S(芝1600m・G3)-

 

◎ ⑥エアスピネル

 

〇 ⑪グランシルク

 

▲ ①サトノアレス

 

△ ⑤ペルシアンナイト

 

△ ④ガリバルディ

 

△ ②レッドアンシェル

 

△ ⑮イスラボニータ

 

☆ ⑦マイネルアウラート

 

 

明日は全国的に「雨」。力の要る馬場になりそう。

 

本命は「エアスピネル

 

今年、この馬が出走したマイル3戦とも本命にしてきまたが、この馬に対する評価は変わらない。

 

スローの流れでは切れ負けするが、持久力の問われる流れでは、自分の力を発揮できる。

 

厩舎側は、ローテを迷走しているみたいですけど、やっぱりベストはマイルだと思います。

 

安田記念は位置取りが悪くなった上に、直線前が開かずの5着。

 

今回、道悪になって少しでも上がりの時計を要すれば、この馬の持ち味は活きるはず。

 

血統的にも道悪は上手だと思いますし、武豊騎手に戻って巻き返し必至。

 

 

 

対抗は「グランシルク

 

前走は、今までの詰め甘いグランシルクを一掃するような勝ち方。

 

ただ、この馬は中山ベストだと思いますので、東京で同じようなパフォーマンス出来るかは半信半疑。

 

ステイゴールド産駒ですし、時計のかかる馬場は向いていると思いますが、近走の成績から人気になりそうですし、対抗ぐらいでいいと思います。

 

 

3番手は「サトノアレス

 

前走の函館記念は、重馬場のハイペースになったこと、中1週の出走など3歳馬には厳しいレースでしたね。

 

個人的には、直線長い広いコースの1600mは合っていると思うので、東京で一変する可能性は秘めている。

 

洋芝の重馬場は厳しかったですけど、東京の重馬場ぐらいなら大丈夫と思うんですけどね。

 

 

穴では、昨年このレース4着の「マイネルアウラート」は押さえておきたい。

 

ステイゴールド産駒ですし、時計のかかる馬場はピッタリですし、前残りに注意。

 

 

イスラボニータに関しては、まだ本調子ではないと思うし、大外枠もマイナス。

 

ルメール騎手で人気になるようなら、押さえぐらいでいいのでは。。

 

 

馬券は、エアスピネルの単複・馬連・ワイドで印に流す予定。