こんばんは。

 

早速、簡単に重賞回顧から。

 

北九州記念は、アクティブミノルが逃げてダイアナヘイローが2番手につける競馬。

 

ダイアナヘイローは終始追走に余裕ありましたね。

 

直線でアクティブミノルを交わし、そのままゴール。

 

走破タイムもまずまずですし、確実に力を付けてきていますね。

 

2着には14番人気の「ナリタスターワン」、3着には15番人気「ラインスピリット」が入り、3連単は100万超えの波乱。

 

 

札幌記念は、ロードヴァンドールの平均ペースの逃げ。

 

その割には、前で競馬した馬たちは直線で伸びず。

 

中団待機のサクラアンプルールとナリタハリケーンが最後伸びてきてワンツー。

 

1~3着馬まで「キングカメハメハ産駒」

 

こちらも北九州記念と同じく、馬連は万馬券。

 

勝ちタイムは「2.00.4」ということで、良馬場を考慮すれば凡戦に近い内容。

 

的中された方は、おめでとうございます。拍手

 

 

では、今日の勝負レース結果。

 

20日(日) 新潟9R 村上特別(芝1600m)

 

◎ ③ルネイション 4番人気 1着

 

中団後方の内で脚を溜めて、直線は上がり最速の末脚で差し切り勝ち。

 

やっぱりマイルのほうがキレますね。

 

今日の内容であれば、昇級しても瞬発力勝負のレースであれば、チャンスありそう。

 

ワイド ③→⑪ 2,000円×3.4倍=6,800円

 

ワイド ③→⑯ 1,000円×9.1倍=9,100円

 

投資 10,000円

 

払戻し 15,800円

 

 

それほどプラスにはならなかったですけど、当たって良かったですね。

 

 

 

昨夜取り上げた「リファール系」を持っており、馬券になった馬たち。

 

札幌1R ②ラスエモーショネス 2番人気 1着

 

札幌5R ⑨ルーカス 2番人気 1着

 

新潟3R ⑧ジャストヒーロー 4番人気 1着

 

新潟9R ⑪サトノキングダム 1番人気 2着

 

新潟12R ⑪スノードーナツ 11番人気 3着

 

小倉7R ⑬ナルハヤ 7番人気 2着

 

小倉8R ④レンレン 10番人気 1着

 

小倉11R ⑨ダイアナヘイロー 3番人気 1着

 

 

個人的に「ナルハヤ」「レンレン」の馬券を獲ることが出来たので、今日もリファールのお世話になりました。

 

今週はたまたま「リファール」の記事をアップしたので、こういう風に紹介しましたが、また機会あれば取り上げてみたいと思います。