みかんチップスが話題になっているのを知っていましたか?

どのようなものなのかは想像できると思います。みかんがポテトチップスのような形になったというものですが、どのような味になるのかは、まるで想像できないと思います。


採れたての新鮮で美味しいみかんを皮ごとスライスし色鮮やかに乾燥させて作ります。元々あまり味がないポテトと違うので、ポテトチップスのように塩味をつける必要がありません。


何の味付けもしていない新感覚のドライフルーツなんです。スナックのようなサクサクとした食感です。そこに、みかんの甘さと香りがギュッと濃縮されています。


みかんチップスは、まだ熊本県でしか作られていません。熊本県玉名市の「株式会社 農業法人 明るい農村天水」という会社が開発しました。自社農園で栽培した採れたてで新鮮なみかんを使って作っています。


このみかんチップスは、村興し特産品コンテストで、全国商工連合会会長賞を受賞しているというれっきとしたお墨付きの素晴らしい商品です。



ドライフルーツとしてお子様のおやつやティータイムに食べるのもいいです。しかし、チョコレートフォンデュの材料やお菓子のトッピングにするというのもいいですよ。


洋酒や焼酎、日本酒のおつまみにもるので、ぜひ一度を試してみてください。

 明るい農村天水 みかんチップス 25g

 





 その他にも、たくさんの商品があります。
 こちらから、どうぞ!
  ↓
 みかんチップス




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
買い物・ショッピング ブログランキングへ