最近は健康志向が強くなったせいか、ジョギングだけでなく体幹トレーニングなど、自宅でトレーニングする人が増えています。


今日紹介するのは、陸上のケンブリッジ飛鳥選手が公開トレーニングでボスボールを使ってトレーニングをしていたことから人気になっているbosuバランストレーナーです。


BOSUはアメリカのアルペンスキーチームが開発した外見はバランスボールを半分にしたようなトレーニング器具です。


バランスボールのようにプランクやプッシュアップ、スクワットなどに使うことでトレーニングの効果を倍増させてくれます。この器具を使う同じプッシュアップでも、効率がよくなるのです。


バランスボールよりも安定性が高いので、バランスボールを使うよりも安全にトレーニングが行えます。安全性が高いのでバランスボールでは行えないような動き(ジャンプを組み合わせたもの)ができます。


これがアメリカを中心に世界に広く普及している理由のようです。Bosuバランストレーナーホームバージョンは、年齢や身体能力の差を問わず、誰でも楽しく、バランス感覚を効果的に養うことが出来るように設計されています。



 Bosuバランストレーナー ホームバージョン フィットネスワークアウトDVD6枚組付属
 





 その他のお店でも取り扱っています。
  ↓
 bosu バランストレーナー 楽天




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
買い物・ショッピング ブログランキングへ