秋の旅 北海道 27日目(最終日)の記録 (遠州灘沖から我が家へ) | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

秋の旅 北海道 27日目(最終日)の記録をまとめます。

前々日苫小牧を出発した太平洋フェリー'きそ'は午前中に名古屋に到着します。

 

秋の旅 北海道 26日の記録は下記ブログをご覧ください

このブログの続きになります。

 

10月13日はフェリーは名古屋に向けて引き続き航行中。

 

 大津  24.1℃ 11.2℃  10.1Hrs

名古屋  24.7℃ 14.5℃ 10.4Hrs

ニセコ 20.6℃ 2.9℃   10.1Hrs

数値は最高気温、最低気温 日照時間の順です

 

いま、どこ?

フェリーの中でいただいたどのあたりにいるかわかる地図です。

 

 

 

日の出

フェリーの旅の二日目は遠州灘沖で朝陽に巡り合いました。

 

太平洋フェリー’きそ’の船尾の方向から昇る朝日。

 

朝陽の様子は下記ブログをご覧ください。

 

 

 

伊良湖水道から伊勢湾へ

 

いつも見慣れている渥美半島や伊良湖岬を海上から眺めるのは

今回が初めての経験でした。

 

伊良湖水道辺りで漁をするする漁船

 

詳しくは下記ブログをご覧ください。

 

 

名古屋埠頭に到着

 

名古屋フェリーターミナルにはほぼ定刻に到着しました。

 

名古屋港の赤のトリトンの下を通過しフェリーターミナルへ

 

詳しくは下記ブログをご覧ください。

 

 

 

石榑峠越えで我が家へ

 

名古屋からは岩魚が食べたいと意見が一致し、

石榑峠越で道の駅 渓流の里 奥永源寺の立ち寄りました。

 

鈴鹿山脈の石榑峠を越え奥永源寺政所に道の駅はあります。

 

詳しくは下記ブログをご覧ください。

 

 

我が家に到着

夕刻に我が家に無事に着きました。
 

帰宅時のトリップメーター。

 

船中泊4日、ヒルトンニセコビレッジ22泊の合計26泊27日の旅が終わりました。

昨秋は紅葉がやや遅かったのがちょっと心残りでした。

また今年も行きたいです。

 

 
2023‐10-13 名古屋から我が家へ
ご訪問ありがとうございました。